2017年02月19日

2/19 定例

長生き出来ないおっさんを生かす作戦は大失敗に終わり、つくづく護衛任務が下手糞な我々だ!( ・᷄ὢ・᷅ )

ごきげんよう、まだまだ牡蠣を啜ってるワタシだ(・:゚д゚:・)ハァハァ

今日は小さな子から高校生、若手からオールド 幅広く参加があり珍しい形の一日でした。
セフティー警備員のキッズは良い子にお留守番してくれてました。(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

来て下さった交友チームさんゲストさんお疲れ様でした!
9:10でゲームが出来る定例はありがたい話です、ありがとうございます。

そしてA10サンダーボルトが猛威を振るい我々は散り散りに逃げる半日だったʅ(´-ω-`)ʃ お手上げ






















































  


Posted by OKM  at 22:55Comments(2)定例レポ

2017年01月04日

1/3 撃ち始め

今年からフィールドが接近戦に対応出来る冬仕様に改造したワタシだ。

Bでしっかり遊ぼうぜ!
ってな訳で今年もよろしく。






































































  


Posted by OKM  at 01:34Comments(3)定例レポ

2016年11月21日

11/20 定例

家族の時間・夫婦の時間。似て異なる時間の共有は難しいと感じた ワタシだ( ・᷄ὢ・᷅ )

新しくエコー(仮称)を解放してゲームをこなした一同、有効活用は行った人のテク次第なエリアでした。

ボルトで頑張るこのワタシを苛める奴らはフルオートの力でブッコロリー(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
皆さんにね、沢山の「愛」をぶち込んでやるよ(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ



take2


お分かりいただけただろうか?
画面中央左
前列から引っこ抜かれて無様に四つん這いを晒してるメンバーの姿が・・・
シャッター寸前で戻れなかった隊員の無念が写り込んだ奇妙な一枚である。









































!!!閲覧注意!!!


※当チームは真っ当清らかで紳士なチームです※
個人間のプレイは自己責任でお願いします_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ
  


Posted by OKM  at 21:50Comments(1)定例レポ

2016年11月07日

11/6 定例


赤ちゃんの泣き声に微妙な差が出てるが何がどれなのかさっぱりピーマンなワタシだ( ・᷄ὢ・᷅ )
おむつか?ちがーう、ミルクか?ちがーう、ママが抱くと解決・・・
オマケな父は今日も頑張る(ง°̀ロ°́)ง<負けない!

今日は久しぶりのチームメンバーのみ7対7のゲームでした。

殺気がまだまだ感じられない若い子はことごとく散って逝くしまつ(/ω\)
あ~怖い、あんな死に方はゴメンなワタシはガッツリ芋スナからの敵前逃亡!
生きてりゃチャンスはある。

終始 圧をかけられ何とか耐えて旗を取りに行くゲームだった、積極的に分隊アタックをかけてくる黄色チーム
とにかく敵本体を壊滅させないと速攻で人手不足になる中 必死で防衛するベテラン勢の赤チーム

味方を前に送るゲームが出来てない私の課題です_(┐「ε:)_





































  


Posted by OKM  at 01:32Comments(4)定例レポ

2016年07月03日

7/2 夜戦


MWSとフルオートトレーサーが楽しくてゲームが疎かになってしまうワタシだ(ง `ω´)ง

今月から夜戦モードに移行した当チーム、集まったのは計12名
何とも嬉しい集まり!次回のゲームもこれくらい集まったら・・・
せめて10名・・・いや8名でも・・・

まぁ来てくれたらそれでOKですわ(*´﹃`*)


最近はカメラ寄りに意識が行ってしまい夜戦も撮影出来ないだろうか四苦八苦なこの頃|ω・)ミテマスヨ
難しいね!NVの撮影は! でもめげない! 次回も頑張って撮る!




















  


Posted by OKM  at 23:04Comments(1)定例レポ

2016年06月06日

6/5 定例 「ガスガンメイン」


雨でもたまにはゲームをしようと起こした結果、思った以上にズボンが重くなって着衣水泳を思い出した
ワタシだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今回はガスとエアコキだけで行ったゲームでしたが午前中が雨で気温が・・・_:('Θ' 」 ∠):_プルプル
エアコキが安定して猛威を振るってました0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

午後からは雨も上がりガスも安定して楽しめました
いつか暇な時、天気に恵まれそうならまた・・・やるかも?やらないかも?













昼食後にネギの強襲にみまわれホルスターの中にまでネギが浸食
ネギ星人はついにメンバーにまで牙を向け始めた。



そして食べ物で遊ぶけしからぬ事態、持ってた人が居たような(ʘ言ʘ╬)






お疲れ様でした(っ´ω`)っ☂⊂(´ω`⊂ )

次回はノアでやんす。

  


Posted by OKM  at 00:23Comments(0)定例レポ

2016年05月16日

5/15 定例


季節の刃がジワジワと体力を持っていき一日持たないワタシだ_(┐「ε:)_

ブッシュが高くなり出会いが少なくなってしまったが当たれば熱い戦闘が起こるクッキーズ
だが午後からは小競り合いで硬直することも、しんどいもんな、暑いもんな、身体大事に(*´﹃`*)

今回は2チームからゲスト参加いただきました、お付き合いありがとうございました(*´ω`*)

来月はガスガンとエアコキのみのゲームが占めてます
電動ガン不可なのであしからず。




























































  


Posted by OKM  at 00:24Comments(1)定例レポ

2016年05月02日

5/1 定例


熱中症は友達なワタシだ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

暑くなってきました、そろそろガスガンが活躍する頃であろうタイミングでマルイからM4 MWSが再販されましたね

一部のゲーマーからはイマイチな声が上がってましたが実際使ってみるとWAやイノカツと大差ない撃ち応えがありよく当たるので
夏オンリーな銃だけど魅力は十分にあります。※暑くないと真価を発揮できないのが難点

初速はかなり高めで夏は純正から触れない位の弾速が出ます、撃たれた人は大変苦しんでました

(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキしたでやんす

草の丈が上がると進んでいても間が悪く敵と入れ違いになってしまい、しずか~なゲームにもなってしまいますが!
匍匐が活きる良いゲームでした、次回も這って這って近づいて行こう_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ















  


Posted by OKM  at 00:04Comments(0)定例レポ

2016年04月18日

4/17 定例


サバゲからの映画で一日中遊んでたワタシだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
帰りの道中頭痛が・・・熱くなって来た証拠ですね、皆気を付けようヤツはそこまで来ているぞ
・゚・(。✖д✖。)・゚・

午前中は若手と古参で分かれてウォーミングアップ、午後からシャッフルでフラッグ戦

雨上りのフィールドは最悪かと思えば普段のフィールドと変わらず草が鬱蒼と茂ってただけでした。
五月からは虫よけ・水分塩分・気合をしっかり用意しましょう。


前回に続き若手は前線に出張りフラッグを取ったり散って逝ったり様々なプレイを受けただろう
ジャングル戦の利点はブッシュ1つ挟んで遊べるのが大きいと思う、間近で倒し倒され進むのが醍醐味だろう。

今回はお隣のおっちゃんが参戦したのだが、このおっちゃんがブザー持って鳴らさず敵を倒そうとして返り討ちにあい
逆にブザー鳴らされる始末と来たもんだ_(┐「ε:)_ズコー
ブザー手に入れたんなら鳴らせよ!なにネタ作りに行ってんだよ!

普段ではない「遊び」を見せてくれた一コマでしたー=≡Σ[▓▓]ε¦)  ー=≡Σ( ε¦) 0













































  


Posted by OKM  at 00:27Comments(1)定例レポ

2016年04月03日

4/3 定例


最近の若手がメキメキと成長してきてるのを感じてる今日この頃なワタシだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

匍匐が出来る奴は被弾率が下がるぞ!

被弾率が下がるとゲット率が上がるぞ!

ゲット率が上がるとフラッグまで行きやすくなるぞ!

横に同じタイプ味方が居たら強気になれるぞ!

でも中尉はすぐ戦死するぞ!
だって中尉だもん・・・_(┐「ε:)_


今回もヤングVSオールドで分かれてゲームを始めたんだがブッシュも増えて来てヤングにもチャンスは沢山訪れた!
そのチャンスを掴めてこそ快感だと思う。

ピンチを退きチャンスは掴む

ブッシュが増えてくる季節になって来てるので積極的に踏み込んで行こう⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅



















今回はヤングをメインに((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))
お疲れちゃん。

次回 4/17になります。






  


Posted by OKM  at 23:57Comments(2)定例レポ

2016年03月20日

3/20 定例


グローブを忘れた日によって手を撃たれる程、日頃の行いが良いワタシだ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
箱を触った瞬間に撃たれるのは一番手の定めだもんな( ・ὢ・ ) ムムッ

今日も相も変わらずフラッグ戦だがヤバイと思ったらファイナルに人が付く位には慎重さがあった一日ではあった。
残念ながら指揮官を立候補しなかった為に5~10分は動きの無く双方静か~なゲームが目立ったな͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

後半ダニーが声出してたが声量が足りず味方に伝わらない、如何に無線が連携に大事かよく分かっただろう。

お徳用バイオBB弾を買って電動ガンを久しぶりに使ったんだが便利ね~電動の力!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ボルトアクションにはロマンと中毒性があるが手軽に撃てる電動も使い分ける事が大事だと再確認しましたよ。


次回のゲームは4/3です、ゲームが終わった後は総会ですのでよろしく。

































  


Posted by OKM  at 23:49Comments(0)定例レポ

2016年03月09日

3/6 定例




代筆・写真提供 「めろんパン」氏


3月は一代イベントの為オヤスミーな軍曹の代わりに、勝手に代筆のワタシです

本日は雨の予報なのにゲームを強硬
リーダーの独断(#`皿´)ノシ…ではなく
【下克上!?オッサン達をブッ飛ばせ!!吉備路に降るyoungな涙】20%優しく仕上がっています。(当社比)
が行われた為ですーパチパチパチ
降水確率70%をモノともせず、高血圧漢の面目躍如って感じでスゲェZE。
用心して通常より1.5h前倒しで開始。
総勢17名(オールド8名vsヤング9名)
ワンサイドか?と思われましたが、弾けてるぜ!teamヤング
一矢どころか二矢ほど返し、戦術的には上回る場面も見られました
まぁガリガリ君な若さをアマリ感じられなかったのが残念っちゃぁ残念でしたが、揉まれてスレているって事ですね♪(/ω\*)
老獪って云えば、船長サン。
ご無沙汰してまっす!な船長サンって云えば老獪ってな場面も。
THE仁王立ちでズンズンと進み、ナウでヤングな若人をkillキルきる!
ソレを見てたOKM「コエー!あ、味方死んだ。コエー!((((;゜Д゜)))」
ぃぁ助けてやれよヤング・・・(;´Д`)
ラインを意識しているであろう場面に遭遇したり、確実に食える距離まで発砲をガマンしていたり。
オジサンteamのワタシですが、ナンだか嬉しく感じた1日でした。

本日の公開処刑っは鯖犬でされていますんでソチラをご賞味くださいwでも一言だけ。
アンダケ近くでベチバチいってるんだから気付いてくれい
あとホンキ痛いときは声出ないんだぞぉ(」`ロ´)」ハァハァ

次回は3/20(第3日曜)です。
ワタシも欠席予定なんで、代筆の代筆をヨロシクね、寝不足氏










  


Posted by OKM  at 21:40Comments(2)定例レポ

2016年02月21日

2/21 定例

今年は結構お休みしてるワタシだ   すんませんね~ (○´―`)ゞ ポリポリ

一生に一度であろう買い物に挑戦中でして₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
三月は代筆が無ければミリブロは一月お休みする予定です。


天気も恵まれチーデスするのにちょうどいい約6vs6(途中抜けもありーの)

風も吹いてましたがフィールドの中って案外風通らないもんだね(*´﹃`*)

あと二か月、二か月でブッシュも新しくなるからそれまでの我慢だ・・・
現在のフィールドはススキが少ない分、冬は結構苦労するので匍匐も命懸けな日々_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

最近クッキーズではギリーやリアルツリー系の上着が流行ってます、皆さんそれぞれ考えて持ち寄ってます
個々の生存を高める良いアイテムですね、ただグリーンのパターンが遠目から蛍光グリーンに見えちゃうのもあるので茶色系のパターンをオススメします_(┐「ε:)_

次回は3/6です、身体の調子と相談しながらご参加をカモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

























  


Posted by OKM  at 23:38Comments(0)定例レポ

2016年01月19日

1/17 定例


自分の行ったことは必ず自分に返ってくると実感した第3日曜からの ワタシだ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今回は酷かった、ゲーマーで最も大事な「ガンコントロール」が出来てない事によってアクシデントが発生した。

アクシデント 2件

危険行為  1件

安全装置怠る 多数

たった1日でこれだけの失態、遊ぶ以前の問題が目に見えてきた2016年がクッキーズの永久課題となりました。

申し訳ありませんでした。


冬のフィールドはヒット率が高い高い、誰かが撃ったら高確率で誰かがやられる(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
スタート1分以内で誰かがセフティーに戻ってるからな_(┐「ε:)_

話変わって最近軽いチェストを買ったんだわ、もう快適で体軽いのよ!
でもじっとしてんの、腹冷えるの、野グソですわ_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

次回は2月7日です、書くことあんまなかったな~ ま、いっか じゃあな三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
















「妖怪オシルコおじさん」 寒い日に現れて人にホットアズキを飲ませる心温かい妖怪だ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


  


Posted by OKM  at 00:01Comments(1)定例レポ

2016年01月04日

1/3 撃ち始め


賀正新年のワタシだ!  今年もよろしくお願いします ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

チーム正規メンバーで新年開始は6対6とくっそ寒い日にしてはまぁまぁな集まりなスタートで
アクティブなゲームが出来ました
(スナイパーが最前線でキル稼ぎしなきゃいけない厳しいゲームばっかだったがな!)


昨日は体験で一名来られましたが最近の子はISと同じで装備と武器に恵まれてますな、リーズナブルにフルセット揃えられる良い時代になりました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




だがシカシ!M4系のフラットトップにローマウントで載せたダットは90度首を曲げてもADSは至難な為 勝手にテラさんからハイマウントをお借りして実践投入させる暴挙をあげる事も・・・
(嘘よ?ちゃんと事情を察してもらったんだよ?)
テラさんありがとうございましたイチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ




後なうちの若い子でダニーって奴が居るんだがコイツがいっつもガン待ち定点で忘れた頃にキル稼ぎしやがるんだわ、こういう奴はねお仕置きが必要ね、でも前線に居ないから手が出せねーんだ▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒

変顔で決めやがって、ムカつく野郎だぜ(ะ`♔´ะ) ガルルル


昼食タイムに奴は現れた、「ネギ好きによる ネギ好きの為の ネギラーメン」
ラーメンの概念をネギで潰すその姿は「ネギラー」の異名に相応しい野郎だった。





ブッシュが少なくて6人でも場所の取り合いが成績に大きく響く冬の季節、第三日曜はどうなることやら(ʘ言ʘ╬)
次回 1/17 ドSとドMのハイブリットな奴求む!三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ!















  


Posted by OKM  at 00:10Comments(1)定例レポ

2015年12月20日

12/20 納会ゲーム&「紅白戦」

掲示板からその他の画像はこちらにアップしときます。











































内容は表に出ない内部抗争の「紅白戦」
書くと沢山あり過ぎて面倒だから写真だけでのお披露目です。

大人たちが使う「いろいろあるんだよ」 がてんこ盛りなゲームな為、詳しい内容は規制かかっちゃう!(嘘だけど)

それでは皆さん、良いお年をノシ

次回は1/3です。  


Posted by OKM  at 23:38Comments(1)定例レポ

2015年12月08日

12/6 定例

寝落ちの季節がやってきたワタシだ! ごめん嘘だ、年中落ちてます・゚・(。✖д✖。)・゚・

今年も残すところ2ゲーム、その内一つが無事に終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回もゲストメンバーに恵まれ賑やかな定例となり、15分ゲームがすっかり遊べる日が増えてきました!


季節も冬に入りブッシュも少なくなって来てる所ですがまだまだ緑も在る、でも被弾率は確実に増えて来てます( ・ὢ・ ) ムムッ

わざわざ若い奴が自分所に来て「井上さん、この方向に(バチバチバチ) ヒット~!」
     0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ お先に…
その方向から敵が見てるってことはよ~く分かった、ただね12月からは日当たりの良いエリアが増えてるから気を付けて中尉_:('Θ' 」 ∠):_


前回の遠征では善戦していた若手がホームに戻って来てみれば同一人物かと思うくらいポンコツっぷりを発揮する中尉と甘食刑事
そしてチーム1の地雷野郎「マサル」がレギュラーに並んでゲームするなどステータスがバラバラに成長中な現状。

次は紅白戦だぞ・・・頼むぞ_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル


次回クッキーズ納会ゲーム「紅白戦」
 例年なら参加フリーだったのですが今回だけはメンバー限定の勝ち負けハッキリ、マジ切れ上等な大人げない1日となりますので交友の皆様、来年からよろしくお願いします─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



















  


Posted by OKM  at 01:26Comments(2)定例レポ

2015年10月06日

10/4 定例

皆さんコンニチワ(^人^)
骨折から2ヵ月、ようやく復帰の寝不足エンジニアです。
今回スパイク編集長が特務の為、代筆しますヨロピコ

さて、11月の新バンガードでは久々にチームで遊べる!為
いつものまったりゲームから志向をチョット変更。
イベント当日、動いて楽しいゲームになるようなメイキングが入ります。

そんな中で面白かったリーダーのゲームメイキング。
片方のチームは銃を持たずアタックはボディタッチのみ。
銃を持つチームが連携をとって捜索する(狩り)と言う、とんでもゲーム。

やってみると気付かされる点が多い。
しかも銃持ってない側の本気度が半端無い!
そしてフィールド奥から轟く悲鳴・・・。
聞けば緑の怪物が飛びかかってきただのブッシュに引きずりこまれただの
デイなのにナイト並みの恐怖と闘う事にw

クリアリングとはなんだ?
見るべきポイントは?
今クリアリングしているブッシュは重要なのか?
バディとのポジショニングはお互いのフォローになっているか?
キルカウント,戦死報告,頭の中でフィールドは描かれているか?
後ろから緑の怪物が追ってきていないか?(笑)

このメイキングのおかげで若年層アタッカーの展開力が・・・上がった!(当社比)
クリアリング力UP→展開力UP→GET率UP→自信がつく→達成感=楽しい!!

この日、流れが出来ていました。
ゲームスタートのカウントダウンが始まる時、アタッカーメンバーの視線が
ホットゾーンに向いていた。
君達は無数の可能性を秘めています、頑張った分、成長していますよ。
色んな楽しいを発見して共有し、昇華していきましょう。
いつか、前線を走っている君達の後ろに後輩が自然と続きますから

ご参加頂きましたナイトゴースト様、津地商会様、高知のヤマちゃん、
メンバー諸兄、有難う御座いました。
みんなで作った楽しい定例会でした。

そして、アタッカーの起爆剤として肉を投入して下さったテラ兄貴、
あざっす!!


  


Posted by OKM  at 02:11Comments(1)定例レポ

2015年09月23日

9/20 定例

連休中ひたすら惰眠を貪り続けたワタシだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おかげで頭と腰が痛い・・・ そんな感じ無い?腰が痛くなって昼過ぎに起きるパターン(*´﹃`*)


明け方が冷えて油断しそうな九月、日中はしっかり我々を熱してくれる働き者な気温(・:゚д゚:・
相変わらずへばっておりましたorz

この日は津地さんメンバーも来ていただき恵まれた人数でデイゲーム再開となりました!


何も意識せずチーム分けした際に若手3人が一緒になり遊ばせたところ結構遊べてる事に関心しました(゚∀三゚三∀゚)
何が良いかってね、休憩中に3人が談笑してるところが距離が縮まったな~と思えた事です。

そんな私は砂よりもハンドガンの方が優秀な結果を叩き出す始末_(┐「ε:)_ズコー
構えなくても狙えるのはハンドガンならではの長所ですね。

涼しい風と共に毛虫や蜂が再稼働してます、生き物の毒も油断なりません!
5月か6月にイラガにやられましたが結構痛いし痕もしばらく残ります(ʘ言ʘ╬)

月末は津地さん夜戦、クッキーズは来月の第一と第二の日曜日の連チャンとなって第三がお休みとなっております。







  


Posted by OKM  at 14:51Comments(3)定例レポ

2015年03月17日

1/15定例



ごきげんよう、スコープが流行りつつあるクッキーズに新しい風は吹くのか?俺が姑息な使い方を実践してやろうか?

からの

ワタシだ( ´Д`)y━・~~

エリートと認められた者が0.3gを装填出来るトライアルが総会で決まりました♪(´ε` )
現在、狙撃手として寝不足氏と交友チームの方の2名(=´∀`)人(´∀`=)

残念ながら粗撃手は0.25gまでとなってますのでご注意を( ´Д`)y━・~~
詳しくはチームの総会のフリーメールかスタッフまで。

今回は驚く事も無く無事に総会を迎えると思ってた第三日曜日(´Д` )
俺の廉価版がアップグレードされて復帰した(。-_-。)
そう、マサルだ(つД`)ノ<なのに写真はない。

よりにもよってレシーライフル買ってきやがったよ(´Д` )
一長一短が極端にある銃だと思います、外から中まで世話するなら微妙にダルい( ゜д゜)そんな子です(。-_-。)

さて、いつも戦闘を破綻させる疫病神マサルがその日に限って優秀なんだよ、でも残念!
マサルさんは今回で退会されます
。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく光る物を見つけた若者を失うのは大変悲しいです。
元気でな~( ´ ▽ ` )ノシ
※フィクションです(。-_-。)

来月は遠征になっております、しっかり予定を組み立てておきましょう
(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))

チームフラッグが新しく追加されました、セカンドフラッグとして運用していきます(=゜ω゜)ノ


成長が期待できる若手の一人「メッシュ軍曹」だ、新入からもう軍曹?大丈夫すぐ昇格するから、伍長からが長いんだがw


実は隠し持っていた機材係の管理物、20周年に作ったチームステッカー
正規版が残り7枚、量産物が多数です。


何が違うか?20の数字が金か赤かの違いがあります。
値段は掲示板にて。  


Posted by OKM  at 00:47Comments(4)定例レポ