2014年11月17日

11/16 定例

こんにちは、オールしてサバゲしてFPSして寝落ちしたら一発で風邪ひいた井上です。

頭痛い、喉痛い、鼻水ダラダラ、お前のベンザは何色ベンザ~?
私の風邪は喉が大敵なんです。

先日は若手のメンバーの育成、午後から6人ディフェンスに13人で攻める「なんちゃってレッドウイング作戦」を通しでやりました。
普段ではない弾持ち込みでフィールド待機で攻守戦を行っていました。


※画像はまたまたイメージです、現実は懐かしき「ティアーズ・オブ・ザ・サン」みたいに民兵レベルで犠牲者多数のゲームが・・・

流石にこれじゃ成果が無いので攻守意見でやり直し攻めが旗を取る事が出来ました。

いくら慣れてる人が居ても指揮が無いとなかなか崩せないものですね、何故お前が前線で戦って指揮を取るのか?

そう聞かれて言ってることは分かるけど、頭使って守ってる陣にサバゲ始めて数回の人を犠牲に守りを削れるほど今のレギュレーションは甘くは無いです、経過で倒されて得る経験値とフラッグまで進んで撃ってタッチしに行って成否の経験値どっちが多い?

むしろ後方の指揮者は早死に必須です、指揮者が後方で活躍できるのは前線に「ある程度スキルが有る兵士」が必要です。
自分がいつまでも前に居るのは良い所で隊員が幽霊部員化して戦力がリセットされるからです、あの三人がいつも前に居てくれてる時は俺後ろに居ます、それは彼らが数年経験して「ある程度スキルが有る兵士」に成ったからです。

「普段からサバゲしてる」
このクラスが居付いてくれたら声だけで遊べるんだけどな~

次回サバゲはバンガード遠征です、さいなら~ノシ

追記

  


Posted by OKM  at 16:29Comments(2)定例レポ