2015年09月23日

9/20 定例

連休中ひたすら惰眠を貪り続けたワタシだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おかげで頭と腰が痛い・・・ そんな感じ無い?腰が痛くなって昼過ぎに起きるパターン(*´﹃`*)


明け方が冷えて油断しそうな九月、日中はしっかり我々を熱してくれる働き者な気温(・:゚д゚:・
相変わらずへばっておりましたorz

この日は津地さんメンバーも来ていただき恵まれた人数でデイゲーム再開となりました!


何も意識せずチーム分けした際に若手3人が一緒になり遊ばせたところ結構遊べてる事に関心しました(゚∀三゚三∀゚)
何が良いかってね、休憩中に3人が談笑してるところが距離が縮まったな~と思えた事です。

そんな私は砂よりもハンドガンの方が優秀な結果を叩き出す始末_(┐「ε:)_ズコー
構えなくても狙えるのはハンドガンならではの長所ですね。

涼しい風と共に毛虫や蜂が再稼働してます、生き物の毒も油断なりません!
5月か6月にイラガにやられましたが結構痛いし痕もしばらく残ります(ʘ言ʘ╬)

月末は津地さん夜戦、クッキーズは来月の第一と第二の日曜日の連チャンとなって第三がお休みとなっております。







  


Posted by OKM  at 14:51Comments(3)定例レポ

2015年03月17日

1/15定例



ごきげんよう、スコープが流行りつつあるクッキーズに新しい風は吹くのか?俺が姑息な使い方を実践してやろうか?

からの

ワタシだ( ´Д`)y━・~~

エリートと認められた者が0.3gを装填出来るトライアルが総会で決まりました♪(´ε` )
現在、狙撃手として寝不足氏と交友チームの方の2名(=´∀`)人(´∀`=)

残念ながら粗撃手は0.25gまでとなってますのでご注意を( ´Д`)y━・~~
詳しくはチームの総会のフリーメールかスタッフまで。

今回は驚く事も無く無事に総会を迎えると思ってた第三日曜日(´Д` )
俺の廉価版がアップグレードされて復帰した(。-_-。)
そう、マサルだ(つД`)ノ<なのに写真はない。

よりにもよってレシーライフル買ってきやがったよ(´Д` )
一長一短が極端にある銃だと思います、外から中まで世話するなら微妙にダルい( ゜д゜)そんな子です(。-_-。)

さて、いつも戦闘を破綻させる疫病神マサルがその日に限って優秀なんだよ、でも残念!
マサルさんは今回で退会されます
。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかく光る物を見つけた若者を失うのは大変悲しいです。
元気でな~( ´ ▽ ` )ノシ
※フィクションです(。-_-。)

来月は遠征になっております、しっかり予定を組み立てておきましょう
(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))(((o(*゜▽゜*)o)))

チームフラッグが新しく追加されました、セカンドフラッグとして運用していきます(=゜ω゜)ノ


成長が期待できる若手の一人「メッシュ軍曹」だ、新入からもう軍曹?大丈夫すぐ昇格するから、伍長からが長いんだがw


実は隠し持っていた機材係の管理物、20周年に作ったチームステッカー
正規版が残り7枚、量産物が多数です。


何が違うか?20の数字が金か赤かの違いがあります。
値段は掲示板にて。  


Posted by OKM  at 00:47Comments(4)定例レポ

2015年02月15日

2/15 定例

彼女よりも後輩の男子高校生の方がチョコくれるのが早くて目覚めちゃいそうな ワタシだ
⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

絶好の日和に恵まれまさかの20人・・・書いたら来たよ偶然か?必然か?いや、ワタシの魅力だな、うん間違いない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




フラッグ伸ばして10分以上使ってゲームをしよう、やってみよ~案外あまんだなコレが_(┐「ε:)_

肉食系黄色チームVS草食系赤チーム

がりがり撃ちます、がんがん狩ります、ばしばし死にます。((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

若い子がぼろ雑巾のようになるまで走らせました、ご苦労だった(/ω\)

一日のなかで生きて終わったのは2ゲームだけでした、攻めて撃たれる素敵な日だった(*´﹃`*)
ラスゲーでは5~6年振りにやられて楽しいと思えるほどでした。

数年前までこの季節、ブッシュと参加数は激減のはずなんですが回復の兆し?を感じました
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
鳥取や島根、津山など各方面から来て下さったジャームさん、いつも参加してくださるナイトさんありがとうございます。
もちろんメンバーもね!・・・・・・ね!_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

万年ナムおじさん、モダン・ウォー・フェアにも染まらず戦う少数派


来月もしっかり遊びましょう0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_


今日の自分は書くことが優しい・・・・楽しかったんだろうな~俺_(´ω`_)⌒)_ 
今年はメッシュ軍曹とSYOUに注目かな、見事にあの3人がフェードアウトしちまってる、多分そうゆう星の元なんだな(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

最後に適当に1枚



  


Posted by OKM  at 21:36Comments(7)定例レポ

2015年02月02日

2/1 定例

ごきげんよう、わたしだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

みんな聞いてくれ、1日の日曜は定例なんだがリーダーは来なかった・・・
帰りにFBを覗くと寄島の牡蠣祭に行ってるではないかщ(゚д゚щ)ゴラー!
「いいね」じゃねーよ!「よくないね」だわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
小学生と20の時に大根おろしみたいな下痢便が2日止まらずミイラ状態に_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
戻さない分、ラッキーかも?もったいないじゃん牡蠣・・・
でも毎年啜ってます「妖怪すすり」は12月~2月までが活動期間です、見かけたらポン酢と牡蠣を与えてください懐きます((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))


さて牡蠣ブロは置いといて、今日も在る事無い事書いて行く・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

計12名でフラッグ戦
旗は前回のゲームで置いた場所に置き7分でトライ

6対6でも十分楽しい、だがな?
序盤で2名倒されたら速攻で取りに行くか取られるかの戦いになり、本来なら終盤詰めの段階で来る環境になる訳よಠ_ಠ

先に言っとく、このペースで10月迎えたら欠席はしないけど指揮類は一切無で参加するよ。
指揮する人が居んなら従うけど居なかったら「最寄りの味方と遊ぶ」
過疎になるのがダメとは言わない、皆遊ぶ暇なんて無い人たちばっかりだから来いって言われてもキツイだろう?

普段草野球しかしてないレベルで当日だけWBC並みのゲームしても無理があんだろ、「お前の指揮の問題じゃ?」なら代わりにどうぞ。

普段のゲームがもろに出ます、どんな時でも普段のゲームしましょうね?

よし、次 

B地点にジブリ作品に出てきそうな大木の切り株が新登場!( ✧Д✧) キラーン

今度は普段の入り口と裏口と切り株の三角形、切り株まで行きたいならダッシュ、最短はブッシュ攻略、1点突破、クロス、10対10ならこれで行こう。
20人集まったらな(´-ω-`)
掲示板やメールでは誘わない、定例なんだから◟( ˘•ω•˘ )◞





  


Posted by OKM  at 22:27Comments(1)定例レポ

2015年01月19日

1/18 定例ゲーム

どうも、ワタシダ・・・
今回は定例に出れず残念だが今年は忙しくなりそうだ、多分月一参加と夜戦メインになるかと・・・・・・・

代筆 寝不足氏ありがとうございます。


1/18
ども!クッキーズの腹黒蝙蝠こと寝不足エンジニアです。
今日は編集長が某特殊作戦に参加の為、代筆で~す。
よろぴこ('ω')ノ

今日はね、フラッグ戦をやりましたよ!
ただチョットアレンジを加えましてね。

フラッグ位置スタートのメンバーは二名のみ。
他のメンバーは別の場所からスタートさせました。

大人数の部隊はフラッグゲットへ向かう?
はたまた自軍に戻ってディフェンスを増やす??
いやいや、全員で敵陣地へ行くのか~?

この変態ゲーム、接敵が絶妙かつ面当たり( *´艸`)
メンバーそれぞれ、思い思いにゲームを体感されたのではと思います。

そして今日ここにSUZUKI-ZONE誕生!!(^^♪
いい経験したね、鉄板ルートが見つかれば、どんどんスキル上達に繋がるよ( ..)φメモメモ
おいコス、早くKOS-ZONE作れよ居場所なくなるぞwww
せめてセーフティゾーンくらいは・・・な?(笑)

ご参加下さいましたナイトゴースト様、有難う御座いました(#^^#)
メンバーの皆様、本日のゲームにお付き合い下さり有難う御座いました(*^^)v
さて、来週は夜戦。
寒い?いやいや、汗かかないからいくらでもゲーム出来るじゃん!待ってるよ~|д゜)


  


Posted by OKM  at 01:16Comments(2)定例レポ

2015年01月03日

新春 撃ち始め 1/3

♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪

ごきげんよう、松岡修造の日めくりカレンダーを買った奴ことスパイクです(*´﹃`*)

な~んと残念な事に第3フィールドにまで木の伐採が行われ流石に酷いなと感じた2015年スタートです。

だがしかし!そんな時だからこそ本気汁垂れ流しのクッキーズの真骨頂!!!

「本気で遊べばいい。」

今日はね、疲れたよ_(:3 」∠)_
1日通して疲れるゲームが出来た、これは良い事だ。

前回書いたように甘食刑事によるコマンドシミュレータープログラム(面倒な役押し付け)を実施!( ✧Д✧) カッ!!

言われた事、言った事、やった事。
これらすべて経験値になります!
本来金のかかる事が遊びになると完全プライスレス─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

きつかったであろう、辛かったであろう、チンプンカンプンだっただろう。

今は分からないだろう、必ず自分の後ろに着く新規メンバーの指揮の役目が来てからでは「遅い」と。

初めて面倒見る時、あの時に比べたら若い子2~3人が優しく思えるくらいしんどくないと意味ないのだから╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さて、そんなこんなで相手チームにも色々察してもらいゲームの調整も有りました。

「談合(大人たちの秘密の打ち合わせの会)ゲーム!!!」
    (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

説明しよう!談合ゲームとはその名の通り両チームの行動振り分けを事前に決めお互いそれを全力で取り組むゲームだ!

でもな?事前に決めてんなら起こる現象は分かりきってんじゃんと思うあなた!甘い!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
全力で取り組む以上どっちか片一方がミスして流れが変わるとセンターで激戦の予定が一瞬で包囲され殲滅される現象が起きたのだ!!!

お互いが本気で決めた事を実施して成功を図るんだからどっちかつまづきゃ談合も破綻するわ
(;´༎ຶД༎ຶ`)

お互いが本気になれるゲームを人工的に生み出し成功させる、まるで矛盾してるみたいだが如何に難しい事なのかが分かる。

新年早々来て下さった交友チームの方々ありがとうございました。
たま~には趣向が変わったゲームを感じてもらえたでしょうか?
それでは第3日曜1/18に、お疲れ様でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



  


Posted by OKM  at 18:49Comments(4)定例レポ

2014年12月21日

12/21 撃ち収め

ごきげんよう、私だ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

今年もあっという間に年末に近づいておりますよ・・・

今回も二チームから応援で駆けつけてくれたおかげで賑やか~なラストを迎えました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


てめぇなんざ怖くねぇ!ヤローブッ〇ロシテヤルー!!!щ(゚д゚щ)ゴラー!
味方でしたーーーーー_(┐「ε:)_ズコー

んだよ、居るなら居るって言ってYO 津地のおっちゃん!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


レイアウトを少し変え接敵が早いゲームとなりズッコケる奴が、井上とか井上とかスパイクなど・*・:≡( ε:)

今日感じた事!
他のチームの精鋭と連携を取るのは結構難しい、歯車をキッチリ噛み合わせれるのは今後の課題にしてバンガードなど遠征で活かして行く事が、来年の目標にしてもいいじゃないか!

何と今回わたくし通算で2500発撃ったんですのよ!(;;゚;;ё;;゚;;)
隣にドラムマガジン挿して味方が散っていくのを見守るハゲノフとは訳が違う!
と、まぁ無理やり作戦提案させてヤジ入れて追い詰めたのは間違いなクッキーズの腫瘍 「寝不足エンジニア&スパイク」

プラン立てんのは思いつきでも構わんのよ、経験も必要だがさ((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ

ゲーム中にすることは見えない情報は無線で得て自分が倒されない事だ!
当たり前だが先ずはこれからやってみよう、形にしていくならまず声を出すようになるから。

あとさ、SAWってのは撃ってなんぼなんですわ・・・・撃ってください。

皆前線で硬直しちゃうから_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

ってな事だが来年は甘食刑事お前だ、新春ゲームは君にやってもらうぞ仮病野郎(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

あんま書くのが長いといけないのでまた来年=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]<スヤァ








  


Posted by OKM  at 18:27Comments(0)定例レポ

2014年11月17日

11/16 定例

こんにちは、オールしてサバゲしてFPSして寝落ちしたら一発で風邪ひいた井上です。

頭痛い、喉痛い、鼻水ダラダラ、お前のベンザは何色ベンザ~?
私の風邪は喉が大敵なんです。

先日は若手のメンバーの育成、午後から6人ディフェンスに13人で攻める「なんちゃってレッドウイング作戦」を通しでやりました。
普段ではない弾持ち込みでフィールド待機で攻守戦を行っていました。


※画像はまたまたイメージです、現実は懐かしき「ティアーズ・オブ・ザ・サン」みたいに民兵レベルで犠牲者多数のゲームが・・・

流石にこれじゃ成果が無いので攻守意見でやり直し攻めが旗を取る事が出来ました。

いくら慣れてる人が居ても指揮が無いとなかなか崩せないものですね、何故お前が前線で戦って指揮を取るのか?

そう聞かれて言ってることは分かるけど、頭使って守ってる陣にサバゲ始めて数回の人を犠牲に守りを削れるほど今のレギュレーションは甘くは無いです、経過で倒されて得る経験値とフラッグまで進んで撃ってタッチしに行って成否の経験値どっちが多い?

むしろ後方の指揮者は早死に必須です、指揮者が後方で活躍できるのは前線に「ある程度スキルが有る兵士」が必要です。
自分がいつまでも前に居るのは良い所で隊員が幽霊部員化して戦力がリセットされるからです、あの三人がいつも前に居てくれてる時は俺後ろに居ます、それは彼らが数年経験して「ある程度スキルが有る兵士」に成ったからです。

「普段からサバゲしてる」
このクラスが居付いてくれたら声だけで遊べるんだけどな~

次回サバゲはバンガード遠征です、さいなら~ノシ

追記

  


Posted by OKM  at 16:29Comments(2)定例レポ

2014年10月20日

10/19定例

当チームは犬の集まりと言われてるが内面は猫な奴が大半である。

水を避ける!SEALsを謳っても絶対にブーツを濡らさない隊員だって居る。

汚れを避ける!
 3Cで膝に草の色素が付くのが嫌でニーパッドを着ける隊員だって居る。

無謀を避ける!
 道を選ぶレンジャー隊員だって居る。

疲労を避ける!
落水も負傷もしてないけど速攻でCIRASを脱ぎ捨てるGBも居る。

今回な、写真取ってないんだ・・・

※画像はイメージです実際の内容とは大きくかけ離れています。

午前中は3vs6で①フラッグで陥落は7分~9分(10分ゲーム)
膠着あり、壊滅有り、戦略的圧力は薄い。
第三世代のメンツでは穴を塞げなくわずかなキル専に任せる、戦力にバラつき有り出遅れる事もしばしば。
第二世代の3名相手に難攻、快進は遥か先。

午後からはシャッフルで通す、相変わらず毛虫が我が物顔でうねってるよ・・・無害な子だから許すけど車の中で脱皮は止めてくれ・・・

遠くから限りある時間をサバゲに分ける親子に感謝です、素性の悪い私がチームから恵まれてるのは99%フィールドに居るからです!

特別ではありません、してもらったことを次に活かせただけです
『居ること』
これが出来なければ テクニック、良い事、悪い事、情、交換、何も得られません。

問題です 一回出て+1 一回欠席-1 +-0が普通ですが、私にとっては-1

なぜ一回欠席が-1と言うのか考えなさい、20代の3バカトリオお前らの事だ。
  


Posted by OKM  at 21:32Comments(2)定例レポ

2014年09月21日

9/21久しぶりの定例

八月は夏休みのクッキーズです!
残念?な事に第一のライト戦が流れてしまい遅めの二学期が始まったクッキーズ小学校

今回も岡山からナイトさんの参加もありダラダラした進行でゲームが行われました。
※怪しいサングラスのTERAさんも来てくれたんですよ!

ごめんね、ダラダラでろんでろんな感じで・・・
それもこれも機材係りがタープを持ってこないから、マジふざけんなって感じだろ?
井上マジちゃんと役は果たせよな?まぁ俺なんだがな・・・機材係り。

フィールドが今回から変わって前使ってた場所に戻ってゲームを入れてみたのさ、まだあれこれ試行錯誤が必要だと思うので皆さん気長にお付き合いください。


うちのリーダーがさ、変なミノムシみたいな上着を買って着てたのよ・・・
でもこれがスタート直後の索敵に引っかからないから面倒! だが後半生きてると使命を果たしに前進する人だから結構殉職してました。
これ着てサプ付きのSMGで籠ったら厄介だな~ 今度こっそりヒラヒラをちぎっとこw


次回は来月バンガードです、遠征です、また遠征です!
ではバンガードでお会いしましょうノシ




  


Posted by OKM  at 18:48Comments(1)定例レポ

2014年07月21日

7/19 夜戦

来月の夜戦に向け当日使うフィールドで遊ぼうとした結果・・・



三人よ、舐めてんだろチームメンバー(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!

たまに来て「すくねぇな~」って言う奴、俺基本無視します((・´∀`・))ンフッ♪

飲み会?勝手にやってくれ、俺はゲームで遊べりゃ十分なんだよ(>ω<。)

ブルーさんと合同で4対3で小規模戦ですが問題ない、遊べたならOKだ!
来月もよろしくお願いします。

来月は交流戦です、それ以降は九月までお休みになっております。



ネタはあるにはあるんだが書くのめんどいんだよな~、理解させる為の書き方は疲れる!そうだろ書いてる奴ら?
来たメンバーだけの楽しみってのがあんだよ、それが知りたきゃ来いよ、少なくても活動は止まないから大丈夫だ。  


Posted by OKM  at 00:54Comments(1)定例レポ

2014年06月15日

6/15 ノア遠征

今年も来るんだな香川遠征ノア 
何かね、例年に比べて涼しいのよヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

なので汗だぐの感じもなく終始ドライで居れたような気もします。
※私は早めに頭痛に備え辞退したチキンだが笑った奴は夜戦で味方撃ちだ(●谷●)




今回は8対8のバランスが取れた人数でゲームが出来、開幕左右のロングも無くフロアコンディションにも恵まれたかも☆L(´▽`L )♪





黄色チームのスタート前
まとまってるね、このスクワッドのカラーが性格から感じ取れるねヾ(≧∇≦)ゞ
ゲームも全体通して優秀だ!(´ω`*)ネー

続いて赤チーム




おいどした?まだ始まってねーぞ?やる気満々だな、ヤリ●んか?
もう分かるだろ?こっちの犬にはリードなんて無かったのさ(_ー_)逆ニヤリッ!!


さて、今回わたくしは何してたかと言うと・・・

フィールドの隙間に入ってグレーなゲットを手に入れる(フィールド外と言われたらマズイ)

立ててるソファーを動かしてバリケードを作り隙間からゲット(ルール違反と言われたら開き直れ!)※良い子は真似すんな?

もう10年目になるレギュラーのすることじゃねーわなガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


あ?なんだ?文句あっか?クッキーズのスティンキーと言えばこの俺様だ!
(スティンキー知ってる人いるかな?汗)





途中から双方椅子を向け合い団欒、これよ!これだよ諸君!(v^ー°) ヤッタネ

こういう画ってあんま見ない、俺は今日これが嬉しかったよ。

遠方を含め参加いただいたゲスト様ありがとうございました、よう分からんけどアツイチームです、中毒症状起こすまでお付き合いください。


予定
最終土曜日有志夜戦(チーム内メール配信)

来月は夜戦メインです、よろしくお願いします。

  


Posted by OKM  at 20:37Comments(3)定例レポ

2014年06月02日

6/1定例(暑いのはヤ!)

無理だから、夜更かしした後のサバゲは命取りだから!
五月過ぎてもうブッシュが背丈まで伸びてはいれねぇんでやんの・・・

石の裏の虫達のように一つのタープに寄り添うメンバー達、久しぶりに来てくれたメンバーも居て更には交友チームさんからも。

頭痛くてサボり全開で過ごしてた私ですがいや~危ない!みんな帰れたかな?



最近ね、若い子ね、人の話をね、聞かないのよ・・・・・・・

ハゲとか新婚とかDKとか出目金チワワとか。

KILLするだけなら誰でもできっから!
俺のやり方聞いたらとれっから!
汚い俺のやり方だから!

おまえらそれでやられてっから!

本日の開幕KILLレシピ

先ず有利スタートを把握します(今回は川上側)

次に開けてるポイントを見つけます。
(沸いた脳みそでも覚えとけよ?)

有利スタートから速攻で開けポイントから出る手前にステイ。
(モタモタすんな!!!)

敵が来ます。
(目付いてんだろ?)

撃ちます。
(基本だ、これが出来ない奴は辞めちまえ)

倒せます。
(当てろよ?)

川下からでも出来たらベストだ!
一応理由を言うとだな、こっちはブッシュの中から開けてる空間を間に向こうブッシュを見る、相手が際まで来て索敵するとき先に取りついたこっちが撃てばいい話。



今日も親子で参戦してくれました、息子よ次こそは開幕KILLを取りに行けよ!(笑)




久々に参加のスイーパー氏 
新兵器のガスブロに興味深々の私はゲームよりそっちに夢中。
何の銃?教えないYO!


ハッキリと言うがコメントで期待されてもチーム内に応える記事じゃないから、上記のやり方でも「それが出来たら苦労しない」人なら私の目線は分からないでしょう。

国語と算数、一握りのセンス。
私のモットー?です。


次回はノアに遠征ですのでホームは留守ですよ~ノシ




  


Posted by OKM  at 01:01Comments(6)定例レポ

2013年01月18日

1/13_定例ゲーム

みなさま
おつかれさまでございます。

クッキーズミリブロ初の二週連続当番となりました。
甘食刑事でございます(*´д`*)ノシ

と言うことで
今回のゲームレポ(?)をお伝えしたいと思います。

チーム分けくじ引き。ゲーム方式は10分全滅戦です。
サバ犬でも書いていましたが
ヤング(?)vsアダルト(?)に分かれた感じでした。

今回もチャーリー側はあまり使うことなく
アルファ、ブラボーメインです。
両チームいい具合に戦力を削り削られ互角(?)の戦いをしておりました。

午前ラストゲーム後にドラッグ1氏から
「甘食にやられた2回のカリは返したから満足~( ̄ー ̄)」
と言って半日で帰宅されましたが・・・
二回目にやられたのはスパイク先輩の弾です。
僕だけ多くやられた・・・orz


昼から参加のスイープ氏
トレポン修理が完了しておらずショットガンでの参戦。
身軽ゆえのアクロバティックな動き(o>▽<)o
ブッシュが濃いからって飛び込んでくるあたりがワイルドです(;´Д`)
そのせいか、ショットシェルを紛失すると言う代償も・・・


僕がこっち氏の背後ゲットー!!!
「やっちゃるでー」とトリガーを引くも、初弾を外し見失う・・・
そしてデルタに進攻した時、こっち氏の銃声が!!!
初弾は外れたものの、こっち氏は棒高跳びの背面飛びの如く
突然現れ、倒れこみながら打ち込まれ殉職した私
いきなり出てくるなんてびっくりするじゃないですか~(×□×;)


そんな中、事件はおきた。
スパイク先輩がダークサイドに落ちたのだ。

スタートと同時にアルファをダッシュで駆け上がるスパイク先輩
(この時はまだ白かったはず・・・)
しかし次の瞬間荒川さんの弾に当たりながら(?)進み
誰かに撃たれヒットしたにもかかわらず
方向を変えEMUサブリーダーを撃破。
そう彼はダークサイドに落ちた・・・。
ブラックスパイク誕生の瞬間だった

まぁセーフティーで笑いのネタになったのでいいのかな???
いや良くない!!!
次はそんなことしちゃだめですよ。スパイク先輩(*´д`*)ノシ


午前中、寝不足先輩もエジプト出発前に
顔を出してくださいました。
頭に黄色いきぐるみと怪しいサングラスをかけ
戦場カメラマンに変身。
でぇれー目立ちます。
そして撃ちそうになりました。
スパイク先輩は撃ったようです。


コリアンマーリンY先輩
差し入れの温かい飲み物ありがとうございました。
久しぶりのお会いできて嬉しかったです。


それでは恒例の「今回の甘食刑事」

検挙数:2人(成績悪いです・・・orz)
ほぼ毎ゲーム殉職(いくら命があっても足りません・・・orz)
慈善活動:道の補修ボランティア

改善点
銃の構え方が歪んでいるのでなおす。
(銀メッキ撃ちになっていることが判明)


以上、甘食君のレポートでした。

  
タグ :定例甘食


Posted by OKM  at 07:34Comments(3)定例レポ

2013年01月09日

1/6_定例ゲーム(甘食レポ)

皆様
明けましておめでとうございます。
正月休み如何お過ごしでしたか?

そんなこんなで年明け早々の定例ゲームのレポ
いってみましょうかな。

今回の参加はガナーさんから3名
体験さん2名にクッキーズの面々合わせて14人
参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回のゲーム方式は
戦力均等割りの10分間全滅戦です。

黄色チームは
アルファ、ブラボーをメインに展開したゲームが多かったです。
えっ?チャーリーは行かなかったかって???
そりゃもうオナモミとイバラがお友達になるばかりで
敵と遭遇しないんだもの(;´Д`)イカネェヨ
といっても僕は一回しか回ってないからわからないのがホントのところwww

さてさて
僕の今回のバディはMARUZO様

「アタッカーのやり方、教えてね。」と言われていたけども
弾丸小僧甘食刑事は走ってやられるだけの玉砕ボーイ・・・
そんな私について来ていいんですか?奥さ~ん
と言うことは気にせず。走る。這いずる。やられる。
の繰り返しでしたがMARUZO様・・・勉強になりましたか?
「いもってるより面白いけど疲れた。」と本音もポロリですよ。奥さ~ん

アルファを駆け上がり
検挙したら後ろに下がる「ヒット&アウェイ」を習得した甘食刑事
横に居る人は無視ですか?ハイ。無視です!
これでいいのかなと思いつつも
「やられるよりはマシ」と下がりますよ。奥さ~ん。
とそんな具合でゲームは進むよ。どこまでも。

そんなこんなでラスト3ゲーム位で
デルタパパとマサルを交換しゲーム再開
ス「マサルは俺が引っ張っていくから!」
と言って彼らはフィールドを駆けるのであった。
彼らの成果は知りませんよ。奥さ~ん

ラストゲーム前には
リーダー登場でカステラの差し入れですよ。奥さ~ん
皆でよってたかった回し食い。
むさぼりつく様子は○○○のようですね(笑)
リーダーご馳走様でしたo(_ _*)o
おいしかったです。




さて来週のゲームは三連休の中日ですね。
これは腹筋サウナの絶好のチャンス(^ー゜)b
大富豪で強いマサル
UNOではどうかな???
ということで来週の腹筋サウナが楽しみですね。
スパイク氏~♪(*´д`*)ノシ


本日の甘食刑事
検挙:3名
殉職しなかったゲーム:2回

本日の懺悔
ゲーム内容のわからないレポですみません。
語尾の「奥さ~ん」はパクリです。ごめんなさい。



以上、甘食君のレポートでした。

  
タグ :定例甘食


Posted by OKM  at 04:04Comments(4)定例レポ

2013年01月04日

12/29_定例ゲーム@夜戦(マサルレポ)

こんにちは、クッキーズのマサル(本家はマーシャル)でございます。
12月29日に行われました夜戦についてレポしたいと思います。


それは一本の電話から始まったのである…

そう、あの人からの電話によって…

僕は家で大人しくテレビを見ていた。
マナーモードにしていたスマホが断続的に震え持ち主に着信を知らせた…

画面を見てみるとスパイクさんの名前。
珍しいなと若干の期待を胸に僕は電話にでた。

マ「こんばんは、どうしたんですかスパイクさん?」

ス「お前さん29日の夜暇か?」

マ「はい、特に予定はないです。」

ス「じゃあ夜戦こいよ」

マ「…」


しまったあぁぁ!!

こうして冬の夜戦という本当に物好きしかやらないことに参加してしまうことになったのである。

※マサルは冷え性なので寒いのが苦手です。

フィールドに着くと既に先客が…
寝不足さんとまるぞーさんそして、津地商会の方が二名。
この寒い中、ご参加して下さいまして本当にありがとうございますm(_ _)m


この日は月明かりがかなりあり、肉眼でも充分見えた。

肉眼でも…

ナイトビジョンで見たら?

もう蜂の巣やがな。

全部見えてるやん…


そしてゲーム開始。

それはある程度数をこなした後のゲームだった。

僕には見えた。
小屋の辺りに寝不足さんの姿が…

ここしかないぞ!!
サイトが見えないのでマサル心眼撃ち!!

ウタタタ~
寒い中ニッケルも頑張る!!

そして寝不足さんのヒットコールが!!

よっしゃ~!!

仕事が出来た僕は大声で叫んださ!!


まだNV持ったスパイクさんが居たのに…


よっしゃ~を叫んだ後左のブッシュで
音がした。

でも気にしない、なんたって俺はN V持った寝不足さんをGETしたんだぜ。
普段の俺からしてみれば大捕物さ。

そしてすぐにトレポンが唸った。


なるほどな、そういうことね。

スパイクさんすぐ近くにいたんだね。

痛くないところ撃ってね。

膝か、そこ微妙に痛いよね。

てか一発でいいよね?

もちろんヒットだよね。

大声出した僕が悪かったんだよね。


そして哀愁のヒットコールが夜空に響いた。



そんな感じで夜は更けていった。

後半は龍さん、スイーパーさん、めろんさんが加わり戦いは激しさを増していく。

そんな中、寒い身体を少しでも暖かくしてくれたのがめろんさん、様子を見に来てくれた高尾っち、OKMさんの差し入れだった。

本当にありがとうございました(__)


そして最終的には全員肉眼で戦い、熱いゲームを展開したのであります。



最後に…
当日は参加された皆さんお疲れ様でした。
津地商会の方々も本当にありがとうございました。

自分は嫌々半分(笑)での参加でしたが
最後はむっちゃ楽しんでました…

冬の夜戦意外に楽しいですよ!!

そしてなにより企画して下さったスパイクさんに感謝です。色々な人に声を掛けて下さいました。誠実な人です。

皆さん今年一年本当にお疲れ様でした。
新春ゲームで会えるのを楽しみにしています。


よいお年をお迎え下さい( ・ω・)ノ


以上、マーシャル改めマサル(マ印・・・etc)君のレポートでした。


追伸
OKM>ネット環境の無い田舎へ帰省中でれぽUP 遅れてごめんね  


Posted by OKM  at 10:00Comments(3)定例レポ

2012年12月18日

12/16_定例ゲーム@撃ち収め(スパイクレポ)

『クッキーズ撃ち納めゲーム』

今年もあと半月もしない内に終わりますね。
2012年度納会ゲームを終えて無事来年会う事を思い今年のゲームの幕は下りました。

今年度の参加者は身内以外で2チーム参加してもらいました。
ご参加いただいた2チーム様ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!

よし!長文乱文レポは~じま~るよ~( ̄ω ̄)


普段は余る位の駐車兼セフティーゾーンにこの日は車が溢れる程の参加者の数々…

某大佐が『見たまえ、人が(以下略』 みたいに。(早期到着の方すみません)
ム○カ大佐『小僧、最後まで言わせたまえ…』
※この大佐は当日存在しない架空の人物です。

我が隊長小次郎リーダーから電マ…いやいや!肉声マイクによる朝の会が始まりゲームを始めるに至ったのだが(°ω°;)


うちの割り箸チーム分けって高確率で戦力が偏るんだよ、俗に言う『稀によくある』ってやつだ、うんヾ(´谷`;)

私は赤チームに入ったがこれがまたバックアップ気質のメンバーが勢揃い(笑)

ゲームが始まったやいなや、だ~れも行きやしねぇf(≧∇≦;)

ム○カ大佐『小僧、私を忘れてもらっ…』

バルス!

ム○カ大佐『目が(以下略』


赤チームの最前線は基本ゲストと入隊数ヶ月のメンバーで構成されてました( ̄∀ ̄)

我々レギュラーは何してたかと言うと…

遠距離で仰角つけて撃つ奴×1

要請があってもヘリに搭乗しないヒッキーPJ隊員×1

いっちばん安全な場所から最前線のメンバーにエールを送るボーンソルジャー×1

ひっでぇ構成だ(-"-;)

1ゲーム目は余裕で芋って終われた訳さ(o^∀^o)

2ゲーム目
芋る!ちょ、ちょっと押されてるかな…( ̄ω ̄;)

3ゲーム目
芋る!………あと30秒!30秒持ちこたえろ!Σ(゜ω゜;)))

4ゲーム目

芋る!!!
・・・・
・・・
・・

らめぇーーー(((TДT;)))ピロピロピロ~(フラッグ陥落)


もうね、俺が楽しけりゃえぇねん……バカ騒ぎlove!

午後からはやる気を出して皆に戦術の提案もしたりしたo(`▽´)o

みんなで縦列威力撤退ごっこしようぜ!!!
(俺が赤チームに居る時点で赤チームは救われないのさ)

結果

あまり威力撤退をご存知ないのか皆一斉に敵に背中みせて帰る帰る(°□°;)

精鋭ごっこが瞬く間に逃げ惑う民兵ごっこに…


プランその2!
『威力前進ごっこ』

ム○カ大佐『はっはっはっ突然だがム○カ…』

うっせぇーお前だぁーてろっ!!!セブン○レブンの制服みたいなスーツ着やがって紛らわしいんだよ!(°Д°#)

威力前進ごっこの結果

PJ隊員以外誰も来ねー( ̄∀ ̄;) 2人続けて殉職(´人`)

何だかんだバカしたけど結構楽しめた気がする、うん…そうに違いない(≧ε≦)

当然、こんなゲームをしてれば早期殉職者が続出するのは言うまでもなく、
最前線と最終防衛線の距離が速攻で縮む訳ですよ( ̄○ ̄;)

しかもその尻拭いはたったの2人…そうΔで守ってるオヤジ2人組…
1日かけて年の瀬最後のゲームでレギュラーの馬鹿騒ぎの尻拭い…

ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

完封負けしなかったのはこのおかげです( ̄○ ̄;)

でも最前線にも孤立無援のギリーソルジャーが生き抜く羽目になる
全く思いやりの無い赤チームのボーンソルジャー『スパイク』

そりゃあ味方撃ちにも遭う回数増えてくるわ(笑)

さて、今年ラスト(予定上)のレポを飾らせて貰いましたが皆さん思い当たる所がありましたか?

ニヤニヤできましたか?
(・∀・)

こんな楽しい納会ゲームに来ない不届きな若者3名を晒して
来年から来るよう更正させてやる…(●谷●#)

『コス50分』
容疑:最近出来た彼女のケツばっか意識を向けてる疑い有り。

{スパイクの見解}
さっさとビゾン使えるようにして敵のケツ取れや(●谷●#)



『甘食刑事』
容疑:俺達の友情より女と夜のゲレンデで『ぱふぱふ』してる疑い有り。

{スパイクの文句}
今度は何か?女に乗って夜の雪山を滑走するってか?
撃ち始めの時、お前が滑ったら思い切りぶった斬ってやるから覚悟しやがれ(●谷●#)

『OKM(白クマ種・人科)』
容疑:雪の中で『ぱふぱふ』からの~エクストリーム!!!!!!

{スパイクの分析}
現時点で彼の生態を究明する事はとても困難であり、今後の動きに要注意。


皆さん、来年この3人が来たら穴が空く位に見守ってあげて下さいm(_ _)m
ム○カ大佐『3分間まっ以下略』

スパイク『だからお前…以下略』

ム○カ大佐『略』



それでは皆さん!お身体には十分お気をつけて今年最後の月をお過ごし下さい、良いお年を~(o^∀^o)ノシ

ム○カ大佐『諸君、風邪にはくれぐれも気をつけたまえ!はっはっはっ!』
※この大佐は児童施設にちょっと早いクリスマスプレゼントを届けたりしない架空の人物です。   


Posted by OKM  at 07:37Comments(5)定例レポ

2012年12月13日

12/8_定例ゲーム@夜戦(寝不足レポ)

寝不足です。
12月に入り、寒さが本格的になってきました。
風邪も蔓延し、一体誰がこんな環境で外に出ようかと思うのでしょうか。
しかし予定表にはナイトゲーム開催の文字が確かに確認できます・・・。


寝不足ライトノベル 『銀狼の夜』
帯 『闇夜に轟く甘美な悲鳴!男たちの吐息にキミは我を忘れる・・・』


始まりはいつも夜。
それぞれの想いを胸に抱き、男達が集う場所がある。
それは・・・この世か、あの世かだ。
どこが違うのかは分からない。
確かなのはどちらも真っ暗だと言う事だけ。

星の美しい夜だった。
これから始まる男たちの宴を前に静かな時が流れている。
時は帰らざる大河、一度流れに身を投じたならば行き着く先がどこであろうと、
全てを受け入れる他は無い。
この意味を当日、一番深く受け止めたのはナイフのような寒さから身を守ろうとした
着膨れ全開のスパイクだ。
彼は事もあろうか、緑の万華鏡を忘れてきたのだった。。。
彼の瞳がいつになく綺麗だ、そう思えたのはその瞳に涙を滲ませていたからなのかも知れない。
本当に美しい夜だった。

現場では弾道調整を行なうチー玉H隊員が居た。
彼の相棒は東京マルイ製の89式だ。
その華奢な身体からは想像のつかない性能を叩き出す機体だが・・・
そのシルエットを崩さぬように、彼はあえて光学機器を備えない。
これから始まる宴を妄想しながら期待やらナニやらを膨らませているのだろう。
奴は本当にタバコを美味そうに吸っていた。
しかし妄想は吐き出す煙のように夜空へ吸い込まれ決して実現する事は無い。
緑の万華鏡を装備した狼共が妄想の世界へ片足を突っ込んだ彼を現実へと引き戻すからであった。
ただし、狼たちの装備が彼を引き戻したのではない。
狼になりきれなかった自分自身が引き戻したのだ。
満足に逝く事の出来ない彼にも、この美しい夜空は平等に煌きを与え続けるのだった。

宴の準備をしていると、噂を聞きつけたブラジル勢が四名やってきた。
彼らの瞳もまた、これから行なわれる行為に願望を織り交ぜた複雑な煌きをみせている。
とても危うい、鋭く濁った願望の煌きだ。言葉など必要無い。行為自体は国境を越える。
宴が始まればツーマンセルで闇夜に消えていく彼ら。
追うてはならぬ。その先は秘密の花園、昼の者が足を踏み入れたらば最後。
決して元に戻ることは出来ぬ。
彼らの背中に『達者でな』と無言の見送りを行ない、我々もまた、闇夜に消えて行くのであった。
真実を知るのは闇夜を照らす、あのオリオン座だけなのか・・・。

この宴を共にするのは身内だけでは無い。同様の快楽に侵食された津地商会メンバーも集うのだ。
緑色に彩られた世界を自らの瞳に照らし出す彼らの装備こそ禁断の果実その物。
その貪欲な瞳は敵だけではなく、味方までをも毒牙にかける。
裏切りではない。
それこそは愛なのだ。
あぁ、この夜が永遠になればいいのに・・・

そして、この夜を待っていたのは私。
視覚的な刺激を増加させようと作り出した装備を纏い、宴を迎えるのであった。





禁断の果実をヘッドマウントし、不可思議な世界を継続的に作り出すこの装置を装備すれば
視覚的な快感と同時に物理的な苦痛を自らに与える事となる。
X-NAPE のチンストラップは下あごを引き上げ、コメカミに鈍い継続的な痛みを与え続ける。
この痛みを快感に換える方法は、不可思議な世界に映り込む緑色の敵を倒す事だけ。
その貪欲な感情はやがて味方をも食らいだす。。。
見える事は罪。
罪の償いは生き続ける事でしか清算する事を許されない。
生き続け、罵倒され続ける事でしか・・・。
そして俺は今日も生きている。
しかしその瞳は既に死んでいて、週末の宴まで生き返る事は決して無いのだった。

兵共が夢のあと。


エンディングタイプ E



いかがだったでしょうか。
いやいや、ラノベじゃなくて、先週のゲームの方で(笑)
ご意見ご要望ありましたらスタッフまでご連絡下さい。
  


Posted by OKM  at 07:15Comments(9)定例レポ

2012年11月19日

11/18_定例ゲーム(ドラッグ1レポ)

今回、定例ゲームレポートを担当するドラッグ1です。

雨降りから一転の秋晴れ。
ブラジル軍団含め体験さん4名と久々の鬼軍曹、復帰したJrなど計15名での10分間フラッグ戦。
サブのリーダーMr.EMU(笑)の進言で戦力を均等にチーム分けをして開始。
お陰で終始激戦が繰り広げられる事に~♪

今週のカッコイイ写真


私は黄チームに配属。
黄チームは最初から戦区割りも決めずに下ネタ連発。適当に散らばってたが、
何故か?いい具合にバラける。
メロンパン師匠、ガヤ芸人なせいか私より後ろなのに毎回先に戦死(笑)
しかし要所で〆るのは流石。
スパはいつもの抜け目ナシの嫌らしい戦い方(誉めてるのよ)。
A&Cを任せて安心のどん兵衛氏&OKM氏もそつない戦い振り。
体験さんもフラッグゲットのアシストなどで黄チームは全般的にかなり優勢に戦えたと思う。
アイツを除いて。

あいつだよ ア・イ・ツ

まーその部分は不愉快なので割愛してー(笑)
黄チームの勝ち越しー!

敵方で天晴れなのはコスノフ&甘食ペア
彼らの突進力は凄まじく何度も防衛線を切り裂かれ浸透される。
ただ突出し過ぎて袋叩きに会う事も。このまま精進すればバケる予感。
オラも相棒欲しいな~と思った。組ませたMr.EMUの慧眼も見事なり。
MARUZO君が来てれば鬼軍曹との黄金ペア復活で彼らの良い教本となっただろうね。


次ゲームへ向けて反省&作戦中のコス&甘食



お前はどーよ?
と言われるとー
途中から数えるのやめたけど、14~16ゲットくらいだと思う。
あと6デッドのフラッグ奪取2回
個人成績は興味無いし、イイのか悪いのかわからんけど、フラッグ奪取は貢献出来たかなー

私のモットー
"我はチームの鋭い楔<クサビ>なり"
常に先頭に立つスタンスは保ちながら戦ったつもり。

しかしそのうち世代交代が来るのを感じた今日1日でした。

何より大勢で遊ぶのは楽しいねーまた遊びましょー


以上、ドラッグ1さんのレポートでした。


  


Posted by OKM  at 22:53Comments(10)定例レポ

2012年10月22日

10/20 定例ゲーム@夜戦(どん兵衛レポ)

どうも、皆さん…
ご存知、どん兵衛(新人)で御座います。
おい、弾食わねぇか?



とまぁ、解る人には解る、解らない人には何のこっちゃという前フリから始めましたが、
20日から21日にかけて行われた夜戦についての戦闘報告を実施したいと思います。

私を含めても8人と、デイゲームに比べて非常に少ない人数ではありましたが、
非常に盛り上がりました。
私自身はサバイバルゲームでの夜戦は約10年ぶり、最後に仕事(!?)でやったのは約4年前のうえ、
初めてのフィールドと言う事もあり中々ハードなゲームではありましたが、
久し振りの夜戦は非常に充実していました。

私自身があまりフィールド慣れしていないという事も有り、
全ゲームを通じて基本的に私は林側ではなく草原側の休憩所(小屋)等の視界のいい場所を陣取り、
寝不足さんが草原と林側との境界、スパイクさんとドラッグ1さんが林側に展開し、
状況によっては逆になることもありましたが、基本的にはこの配置で戦闘は行われました。

ただ、途中からゲームの様相が変わってき来て
マッサ~ラさんへの夜戦への教育に趣旨が変更になりました。

何故なら、
 1.マッサ~ラさんの銃が破損する
 2.戦闘中で味方へ照明を当てて味方の前方にUFOを出現させる
 3.その後に味方のケツ等にフレンドリー・ファイアする
など、ネタに事欠かなくなり、敵味方から賞賛?の嵐が巻き起こったからです。

傍から見れば面白かったんですが、当事者となった人達はたまったもんじゃなかったでしょうけど、
まぁ、面白かったんで良しとしますw

なお、私も夜間戦闘は久し振りと言う事もあり三つ程やらかしておりまして・・・
まず1つ目は、敵の側面を奇襲する作戦で、敵がいるにも関わらず援護も無いまま前進してしまい、
歩行音でマッサ~ラさんから射撃を受けてしまいました。
幸いにも着弾は見当違いの所だったので、音のした方向に射撃をし、そのまま一時的に退き、
その後は少し前に出たりしてライトで目眩ましをしたり、嫌がらせで数発ずつ撃ち込んで炙り出そうとしたりする等を繰り返しておりました。
最後は、仕留めようと、隠れて突撃の機を伺っていたのですが、その隠れた所でEMUさんが放った数発の弾がマガジンポーチに見事にヒットと相成り、私はヒットコールをして泣く泣く戦場を去りました…

続いて2つ目は、休憩所(小屋)付近にいた甘食さんを狩ろうと小屋付近に近づき、ライトで目眩ましをしながら探しておりましたが、発見出来ず、休憩所(小屋)付近でライトを消し周囲を伺っておりました。
すると私の右側面で音がしたのでマズイと思って銃を慌てて構えようとしたのですが、間に合わずヒットと相成りました。
後で聞いたのですが、どうやらライトの死角に入り込んで隙を伺っていたようで、結構危なかったとのことでした。

最後に3つ目は、珍しく林側で伏せてアンブッシュをしておりまして、近くでライトが光る度にその周囲に連射で着弾させて足止めしてしていたのですが、途中で弾が切れ、マガジンを交換し、再度伏せてアンブッシュして敵を待ち構えることにしました。
程なくして数m程前でライトが光輝いたので、そこに向かって数秒程射撃をしたのですが、障害物が何も無いのにも関わらずヒットコールは無し。
「あれ?何でヒットコールが出ないんだ?」と不思議に思いつつ、構わずそのまま銃を撃ち続けましたが、気付いたら私をライトで照らした甘食さんから反撃を喰らいヒット。
「やられた~~」と思いながら立ち上がろうと左手を銃から離し、銃を持ち上げた瞬間になんと、銃からマガジンがごろっと落ちて来ました。
どうやら給弾口と底部を逆に入れており、空撃ちの状態で甘食さんと戦っていたみたい。
そりゃヒットコールは出ねぇよと、泣く泣くフィールドから去りました。
私自身は普通の状態ではハンドガードを持つのですが、射撃時は腕が短いのでよくマガジンをフォアグリップ代わりに持ち、射撃しているのですが、今回はそれが原因でマガジンは落ちず、戦闘時の興奮状態も相まって射撃時の空撃ち音に全く気づかなかった事も敗因です。



明かりに群がるサバ犬達


尚、今回のゲームの個人的な反省点としては、
 ・火力支援の無いまま突撃しない
 ・一人で行動しない
 ・敵情と味方状況の把握に努め、周囲の状況の変化に合わせて行動する

等の反省点が挙げられますが、これらは昼間の戦闘にも当てはまり、特に夜間の戦闘は、
 ・無闇に音や光を出さない
 ・稜線上(丘の上等)や道等の広い場所に出ない
 ・不用意に立ち上がる等の行為をしない

が重要になってきます。

音や光に関しては誰しも納得するとお思いでしょうが、「稜線上に出ない」とは何のこっちゃという方も多いでしょう。
これは某国の凖軍隊のマニュアルにも書いてあるのですが、夜間に置いては星や月等の明かりで人影等が黒い影になり、移動すればそれで「何かいる」という状況になります。
これは道にも当てはまり、夜間戦闘においては禁止事項になっています。
長々と書いてしまい申し訳ありませんが、参考程度に某国の準軍隊の戦闘間の心得を書いておきますので参考にどうぞ。

 1.使命感に徹し、あくまで任務を遂行せよ。
 2.常に厳正な規律を維持せよ。
 3.常に士気旺盛(しきおうせい)にして靭強(じんきょう)かつ勇猛果敢に行動せよ。
 4.自ら進んで指揮官の掌握下にはいれ。
 5.相互に共同連携して戦闘せよ。
 6.旺盛な企図心を持って絶えず創意工夫せよ。
 7.常に情報資料を収集し、速やかに報告せよ。
 8.常に警戒を怠るな。
 9.戦闘間負傷しても、自ら手段を尽くして戦闘を継続せよ。
10.敵の宣伝に乗ぜられるな。
11.武器弾薬等を愛護節用せよ。

特に、マッサ~ラさんは熟読しておくように!!!
解らなければ当方か他の方に意味を聞くように!!!


以上、どん兵衛さんのレポートでした。

  


Posted by OKM  at 22:05Comments(5)定例レポ