2012年10月20日

10/14 定例ゲーム(コスレポその2)

コスレポその1のつづきicon06

この後、BIZONは封印し、Y氏とツインRPK戦へと移行、ブラボーを弾幕で前進を阻み、a、cの敵を寝不足分隊、I分隊が回ってきた敵を食うという戦術に変更した。
この戦術で一応の戦果は見た。
昼休憩前にポルトガル軍団は引き上げていき、代わりにAさんTさんが参戦、戦力的にもイーブンとなり、引き続き面白いゲームが続く。

さて、フリーズコールにビビリまくったダニロフだが、なんと、ゲームも終盤に近づいた所で怒涛の大活躍を見せる。
とあるゲームで、次々に味方が倒れて、壊滅状態となっていく黄色チーム。
そんな中でも、RPKを受け取った丸さんが弾幕を張り、b1で敵を押さえていた。それでも、次々と味方は倒れていく。
負けじと怒涛の弾幕を張って、敵を撃破していく丸さん。

だが、孤軍奮闘にもやはり限界が、徐々に近づいていた。
アルファ3よりひょっこり現れたダニロフ。
ダニロフは丸さんの発射音を聞き取り、a3より素早く駆け抜けて、丸さんの背中に回る!
丸さんもすかさず応戦しようと振り向こうとする。しかし、長物のRPK、射程は長いが、その長さゆえに、濃いブッシュでは取り回しがきかない。
南無三! ダニロフは走りながらAKを一連射して撃ち込み、丸さんを背中から撃破!!
神の舞い降りたダニロフの進撃は続く。
そのまま、フラッグへと突っ走り、なんと初のフラッグゲット!!!
一ヶ月も経ってないのに、この活躍、俺、近いうちに抜かれそうだなぁ~(*´∀`*)
10/14 定例ゲーム(コスレポその2)

息を殺し、身を潜めるダニロフ


だが、ダニロフ、彼に舞い降りたのはサバゲーの神だけではなかった。
この時、ダニロフはなれない河原の地形に、足を取られていたのだ。
足を取られて、良いように走れない!でも走りたいと、無理矢理に足を動かす。
それゆえに、なよなよとした内股で走ることとなっていた。
足を取られても、メゲずに進撃する漢(おとこ)の姿。
そうそれは、正に……

江頭2:50のような、クネクネした動きだった……

面白かったぞ!ダニロフ!!


そうして、迎えた最終ゲーム。
何やら、セイフティで身軽になっていくマサル二等軍曹。
一体何をするつもりだ?
見ていると、彼は脱いだチェストからMEUを引き抜いていた。
おい、それはまさか。お前!

「マサル、男を見せます!」

そう言って、彼は最終ゲームにも関わらず、拳銃一丁で戦場に出向いていく。
フィールドの待ち時間中、みんなの話題はこれ一本。

「あいつは絶対に前に出てこないだろう!」

そう、みんなタカをくくっていた。
だが、しかし、それは起こった。
RPKを持ち、αに出た俺は、α中央の森林地帯に駆け込むマサルの勇姿を見る。

「丸さん、一人そっちいったよw」

思わず声が出た。ごめん。マサル。仕方なかったんだよ。ごめんね!
それだけなら、よかった。よかったんだ。だが、余りにも酷いことがこの時起きていた。
マサルの後には、誰もついてこなかったのだ。
T氏と二人で。

「アルファは一人だけみたいだねw」

「あれ、マサルじゃね?www」

みたいなことを話しているうちに、丸さんのAKがブオオオオ!と火を噴いていた。

「ヒットォ~。ヒャッホー」

もはや、テンションがおかしいマサル君、それはそうだよね。
だって、ハンドガン一丁で、しかも単身切り込むんだかね。
一発撃ってるあいだに、こっちは十発以上撃てるんだからね。
あえなく、挽肉となったマサル二等軍曹。
ある意味君は、「凄い男だ!」
こうして、クッキーズの定例ゲームは幕を閉じていた。

ああ~、まだまだ、書きたいこといっぱいあるんだけど、これ以上長引かせては悪いので、今日はこのくらいにしておきます。ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

今後とも、クッキーズをよろしくお願い致します。
何より、今回ゲームに参加された皆様方、お疲れ様でした。

以上、コスノフの短編小説(てか、ラノベか?by編集長)風ゲームレポートでした。






同じカテゴリー(定例レポ)の記事画像
4/21 定例
2024 3/17
2024 3/3 定例
2024 2/18 定例
2024 2/4定例
久しぶりの更新
同じカテゴリー(定例レポ)の記事
 4/21 定例 (2024-04-21 20:50)
 2024 3/17 (2024-03-17 22:40)
 2024 3/3 定例 (2024-03-03 20:26)
 2024 2/18 定例 (2024-02-18 21:42)
 2024 2/4定例 (2024-02-04 17:45)
 久しぶりの更新 (2024-01-21 17:39)

Posted by OKM  at 01:19 │Comments(0)定例レポ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。