2015年10月06日

10/4 定例

皆さんコンニチワ(^人^)
骨折から2ヵ月、ようやく復帰の寝不足エンジニアです。
今回スパイク編集長が特務の為、代筆しますヨロピコ

さて、11月の新バンガードでは久々にチームで遊べる!為
いつものまったりゲームから志向をチョット変更。
イベント当日、動いて楽しいゲームになるようなメイキングが入ります。

そんな中で面白かったリーダーのゲームメイキング。
片方のチームは銃を持たずアタックはボディタッチのみ。
銃を持つチームが連携をとって捜索する(狩り)と言う、とんでもゲーム。

やってみると気付かされる点が多い。
しかも銃持ってない側の本気度が半端無い!
そしてフィールド奥から轟く悲鳴・・・。
聞けば緑の怪物が飛びかかってきただのブッシュに引きずりこまれただの
デイなのにナイト並みの恐怖と闘う事にw

クリアリングとはなんだ?
見るべきポイントは?
今クリアリングしているブッシュは重要なのか?
バディとのポジショニングはお互いのフォローになっているか?
キルカウント,戦死報告,頭の中でフィールドは描かれているか?
後ろから緑の怪物が追ってきていないか?(笑)

このメイキングのおかげで若年層アタッカーの展開力が・・・上がった!(当社比)
クリアリング力UP→展開力UP→GET率UP→自信がつく→達成感=楽しい!!

この日、流れが出来ていました。
ゲームスタートのカウントダウンが始まる時、アタッカーメンバーの視線が
ホットゾーンに向いていた。
君達は無数の可能性を秘めています、頑張った分、成長していますよ。
色んな楽しいを発見して共有し、昇華していきましょう。
いつか、前線を走っている君達の後ろに後輩が自然と続きますから

ご参加頂きましたナイトゴースト様、津地商会様、高知のヤマちゃん、
メンバー諸兄、有難う御座いました。
みんなで作った楽しい定例会でした。

そして、アタッカーの起爆剤として肉を投入して下さったテラ兄貴、
あざっす!!

10/4 定例




同じカテゴリー(定例レポ)の記事画像
2024 3/17
2024 3/3 定例
2024 2/18 定例
2024 2/4定例
久しぶりの更新
2023 12/3 定例
同じカテゴリー(定例レポ)の記事
 2024 3/17 (2024-03-17 22:40)
 2024 3/3 定例 (2024-03-03 20:26)
 2024 2/18 定例 (2024-02-18 21:42)
 2024 2/4定例 (2024-02-04 17:45)
 久しぶりの更新 (2024-01-21 17:39)
 2023 12/3 定例 (2023-12-03 21:30)

Posted by OKM  at 02:11 │Comments(1)定例レポ

この記事へのコメント
チームってイイね。
✧ •̀.̫•́✧

趣旨を理解してもらえてよかった。
Posted by サニー曹長 at 2015年10月06日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。