2022年05月02日

5/1定例

膝が擦りむけるほど匍匐したのは何年ぶりだろう
だがブッシュ戦の醍醐味でもある、匍匐で距離詰めてゲット出来れば相手の戦力と領地を奪えて一石二鳥だ_(┐「ε:)_

夜戦・雨の日・匍匐が出来るフィールド 
スキル上げにはもってこいの要素だ!





  


Posted by OKM  at 19:48Comments(0)定例レポ

2022年03月20日

3/20定例

フィールド水没_(┐「ε:)_
別の場所に移動して活動、結構良かったですね!他にも利用してる人達が居るかも知れないけど・・・

次は荊棘を駆逐してやる( #^∀^)<太もも刺さりまくりよ!







  


Posted by OKM  at 23:46Comments(0)定例レポ

2022年02月06日

2/6定例

前回、前々回と出撃出来ず、釣りもまともに行けず
(風荒すぎなんだよ)

今年もウィルス問題で動きづらい、まだまだ試されますね_(┐「ε:)_


今回は参加者が少なかったようですが、フィールドはまだ使えそうな事が感じられたので安心です(全くテキトーな事書いてます)

第3日曜にお会いしましょう_(┐「ε:)ノシ




  


Posted by OKM  at 17:02Comments(0)定例レポ

2021年11月21日

お久しぶりです

とんでもなーく更新が途切れてたミリブロです

釣りも中々行けれず短期決戦で臨むも爆死する事がほとんど_(┐「ε:)_

そんな私が久しぶりにサバゲ行ったので更新します。







何とか草を見つけて細々と活動しております
クッキーズ自体はしっかり活動しておりますのでこれからもよろしくお願いします_(┐「ε:)_  


Posted by OKM  at 19:59Comments(0)定例レポ

2021年07月04日

20217/4 定例

もうだいぶ暑くなりましたね、曇りと休憩中に風が吹いてくれてたのでなんとか・・・
午前中は体調不良で休みましたが快晴だったらと思うと危なかったです_(┐「ε:)_

この後は夜戦に突入です、昼戦は9月からの予定です。







  


Posted by OKM  at 21:44Comments(0)定例レポ

2021年06月20日

6/20定例

新たなる草を求めて彷徨うクッキーズに光が!
ってな訳で新しいフィールドで楽しみました
٩( 'ω' )و





  


Posted by OKM  at 22:41Comments(0)定例レポ

2021年03月07日

3/7定例

M40面白いな!
よく飛ぶな!
よく当たるな!
しっかり持ち込んで楽しめよ!
味方の時は置いてけよ・・・?

最近新しいフィールドに変わってCエリアでよく向かってるけどAとBに行く人は頑張ってるよねー
Cは横に広がれるけど他はだいたい縦列進行だから怖いのなんの_(┐「ε:)_

今は季節柄見通しが良いけど夏が終わって秋になったら最高なフィールドになる!(筈(゚ω゚)



  


Posted by OKM  at 23:23Comments(1)定例レポ

2021年02月21日

2021 2/21定例

悩める隊員よ私のレッスンを受けてみるか?
_(┐「ε:)_

今年の復帰から無線を持たずゲームをしてますがこれが本当に何にも縛られず、1人の遊びが出来るので幸せです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
周りは振り回されてるみたいだけど?

当分無線は使う気無いかな、無い方が楽しい。






  


Posted by OKM  at 20:44Comments(2)定例レポ

2021年02月07日

2/7定例

最近の次世代電動ガンってよく飛ぶと思ったワタシだ(*゚∀゚*)
リコイルたのちい(。・ω・。)

今日は2ゲーム終わって即撤収せたので次回またゆっくり遊びます。







次回は第3日曜です。  


Posted by OKM  at 21:39Comments(0)定例レポ

2021年01月17日

2021 1/17定例ゲーム

今年から復帰しました
更地にされて行き場を求めて行き着いた場所でこっそり?活動中です。
痩せた子がミニミ持ったり
ボルトアクション持ってサブを電動ガンにするとゲット出来る謎仕様の子が居たり
極め付けはヒットして帰る途中何故か躓いて敵さんの進行を邪魔する害悪プレイヤーが居るんすよ!
※そのプレイヤーって今年から復帰した奴だそうですよ(。・ω・。)<許せねぇ〜











  


Posted by OKM  at 22:51Comments(0)定例レポ

2020年11月01日

11/1 定例

いつも通り写真撮って夕方前から釣りに行こうとしてたのに気付けばレンタル装備と電動ガンでフィールドに入る事に・・・ミステリー_(┐「ε:)_
次回から装備品とBDU位は積んでおこう。

今回は5人程度の赤・黄に分かれてお互い無線のチャンネルを共有するゲームでした。

なので敵の無線や自分達の無線が丸わかり、しかし事前の打ち合わせでゲーム中の無線を控える者も出てくる。
まぁそりやそうだ、なので自分が敵に話しかけて「このブッシュ取りついても良い」って確認してみる。

敵「大丈夫ですよ〜」
この敵からの返事を信じてブッシュに付くか否かがめちゃくちゃ怖い!
敵を信じるなんて今まで無かったのでとても楽しいゲームでした。









  


Posted by OKM  at 20:30Comments(1)定例レポ

2020年10月22日

忘れてたわ_(┐「ε:)_

役目を果たせてないワタシでございます。
むしろ釣りの方なら絶賛更新中なくらい♪(´ε` )

チームの方はフィールドを求めてあっちへこっちへ探しに行ってるみたいです、今は昔遊んでたフィールドへ居着いてます。
まぁ厳しいよね、自然に恵まれてた分 自然が刈られると困るのも岡山ゲーマーの宿命。
今回iPhoneから画像を貼ってみます、サイズがデカくなってたらすみません。
(直すとは言ってない)





  


Posted by OKM  at 19:36Comments(0)定例レポ

2020年03月15日

2020/3-15 定例

年を重ねると風邪の治りほっ---------んと遅いよね
釣りも行けやしねぇ・・・

今日は9vs9と潤った定例だそうで遊びに来てくれてTさんOさんありがとうございます。

久しぶりにTKパパも来てるやん、勿体無いことしちゃった
どうやらフィールドはギリ健在してるようだが来月は駄目っぽい

野良ッキーズの新たなる生息地は春から着手するであろう、交友チームさんは改めてよろしくね。

↓↓↓集合写真はクリックで拡大可↓↓↓


















  


Posted by OKM  at 15:04Comments(0)定例レポ

2020年03月03日

3/1 定例


ドルフロの専用装備ドロップ運が無くて辛い・・・データの運試しとか心折れる。

そしてクッキーズには「不」のオーラを纏い「負」をドロップする隊員が居る
そう「中尉」だ

ゲームの内容よりも彼の「負」の引きの強さはオールシーズンピックアップガチャ開催中!
自分で打ってて何が書きたいのかさっぱり分からん。

書こうと思う内容も今は保留、まぁあれだ、フィールド
ちゃんと決まったら書きます。
ゲームは特に特記する事もない平和な日だった。

集合写真はクリックで拡大













  


Posted by OKM  at 21:40Comments(0)定例レポ

2020年02月06日

2/2 定例

妻が39度以上の熱で背中や腰が痛いと言って寝込んでしまった・・・
(やべぇ 我が家の動力炉が停止しちまった!)
てかコレ、インフルじゃね?一家全滅?
不安と共に病院へ、「乳腺炎」による発熱で助産院でマッサージしてもらったら無事解決しました。

乳児が居るご家庭へ
「過労によるお母さんの不調は何からサインが出るか分かりません、乳が痛いと言っていたら乳腺炎も疑ってみましょう」

なんの話だ?

さて今年から河川敷のゲームだけ復帰予定だった自分はこの日は出れず写真だけ。
次は参加予定です。


























  


Posted by OKM  at 21:55Comments(0)定例レポ

2020年01月06日

1/5 定例


人数が増えて5日のゲームは「自分達以外の味方の位置把握」
これをチョイス

今までは各エリアに散ったメンバーが行った先で連携を取って攻略するのが基本となってる
そして後方などからメンバー達をコマンダー役が管理してたのだが「作戦」と「指揮」をコマンダーが担ってるので
序盤~中盤で味方の減りが多かったりコマンダーが脱落してしまうと進行が止まるなどが起きてました。

これは結構前から出てた問題でしたが未だに解決してない
なのでコマンダーの仕事を1つ各メンバーに担ってもらう事にしました。

スタート前に進行を覚えてゲーム中でも違うエリアに居る味方の位置を音や無線で共有する事
今まではコマンダー一人が管理してる事が多かったけど味方同士で把握してくれればコマンダーはよりゲームに集中できるので
発信する指揮も短くて済む事を目指してます。



















  


Posted by OKM  at 23:22Comments(0)定例レポ

2020年01月06日

2020 1/3 新春

人数は少ないけど無事 撃ち始めを迎えた当チーム
今年は河川の定例の時に限り参加する予定です。

今年から上げる写真を減らします、何故?ちょっとメンドクサクナッタンダヨ・・・

約10~11ヵ月ぶりのゲームの1番の感想は「ぬるい」
5日のゲームもそうだが個人の練度は上がってる、しかし個人戦が目立つ
旗から遠ざかる戦闘がよく起きる、このままではせっかくの戦力が活かされない。

やや強引ではあるが「自分達以外の味方の位置の把握」 人数が少ない時は「より窮地にスタート」
参加人数によって盛り込んで行く。











  


Posted by OKM  at 22:44Comments(0)定例レポ

2019年12月15日

12/15 紅白戦


最近メバルよりカサゴが取れる、カサゴは身近なターゲット その分根こそぎ狩られると数が減るので注意

今年度最後のゲームはチーム内の対抗戦「紅白戦」でした
黄色チームはサポート系が多いメンバー
赤チームはバランスが取れたメンバー

ここで自分が余計な事を言って黄色を悩ませてしまう、私はカメラマン 撮ったらすぐ帰るべきだった
どうやら黄色が勝ったらしいが負けでもしたら「疫病神」呼ばわりされてもおかしくなかった・・・
次はフィールドで貢献するようにしよう。





















































































以上 納会ゲームでした 良い御年を。


  


Posted by OKM  at 21:58Comments(1)定例レポ

2019年12月04日

12/1 定例

陸でも海でも冬の訪れを感じる12月
河川の陸生生物は段々減ってくるブッシュの奪い合いが始まるのだろうか?
さぁフィールドの中はどうなってんでしょうかね、最近 川辺橋の近くの土手から面白そうなブッシュが見えて何時も気になってる

冬のゲームはそれまでの遊び方が露骨に出るので射線や死角を相手から見えるイメージでブッシュに着かないと
簡単に剥がされる、限りあるブッシュに頼るんじゃなく「活かす」 
 

スカスカなフィールドになってHIT率が高い人は夏に生えてる豊富なブッシュから「守れない・隠れれないブッシュ」が有る事に気づいてない人が多いです「防げる・隠れれるブッシュ」は守りも強いけど「攻める」時に真価を発揮します。

前のゲームで今、取り付いてるブッシュは「どう見えてたか?」を思い出すだけで生存率はグッと上がります。































  


Posted by OKM  at 21:24Comments(1)定例レポ

2019年11月19日

11/17 定例


さむぅなったのう、そろそろメバルに会いたくなる季節になってくる。
17日の定例は人数が多いゲームだったみたいだがプライバシーの配慮でクッキーズしか撮ってません。




































  


Posted by OKM  at 22:07Comments(0)定例レポ