2012年10月11日

ヴァンガードイベント(OKMレポ)

週末に愛媛県にあるサバゲフィールドヴァンガードで遊んできました。
毎年数回は利用しているフィールドですが、毎回少しづつ、
時には大胆に姿を変えて利用者を飽きさせない面白いフィールドです。
今回は季節も相まってブッシュも濃く、最高のゲームコンディションだったのではないでしょうか。

さて、ゲームは各地から集まった様々なチームさん(総勢50名弱)を約半々に分け、
2チームによるフラッグ戦を行いました。
通常は縦長のフィールドを生かし入口側と奥側にフラッグを配置するのですが、
午後からは趣向を変えて横長なフィールドと見立てた位置へフラッグを配置したゲームも行いました。
これにより、スタート後、即接近戦となるため、スタート前のブリーフィングが重要です。




ゲーム開始前に作戦を考えるリーダの図


いかにして相手の虚を突くか?どうやって相手チームを崩していくか?
フラッグの防衛はどうするか?ブリーフィングにも力が入ります。
プランDTS(出たとこ勝負)は有り得ません。


<とある午後のゲーム>
リーダとウルフ22サブリーダと共にフィールドセンターを抜けて敵フラッグへ奇襲をかけることに。
塹壕を進行するとわ言え、恐ろしいほどの速度で進行していくウルフ22さん。
頭上では敵&味方の射撃がバシバシ飛んでいます。
流石です、これが歴戦の戦士の経験と感覚ですか!!!接敵にたいする嗅覚がすごすぎますwww
あっという間に最前線の真っ只中に到着しました!

最前線での交戦が始まり、これ以上このルートでの進行が難しいとの判断を冷静に下し、
別ルートからの進行を開始するリーダ。これまたあっという間にフラッグ前の敵を1名撃破!!
か…かっこよすぎる!!!!!!!!

そのまま、フラッグ裏から奇襲をかけるためステージ横をダッシュで駆け抜けてくリーダ。その瞬間…、
横からの射撃により、頭部が吹き飛んでいくリーダの姿が!!
当然BB弾なので吹き飛ぶはずはないのですが僕は確かに見ました。見ましたともさ!!!

頼もしき指導者を失い右往左往しましたが、ウルフ22さんと再合流し
フラッグ前の敵を少しずつ削っていきます。
そんな中、一発の凶弾に倒れるウルフ22さん。
ついに一人に成ってしまいましたが、敵フラッグの防衛は見当たりません。
ジリジリと敵フラッグまでの距離を詰めていきます。
フラッグまで後5m。ダッシュでスレート建屋の横に行けばフラッグゲット出来そうだ!!
よし!突っ込むぞ!!と意気込んだその時、心臓の辺りに強い衝撃。
正面を見るとスレート建屋の隙間から銃口とニヤリとするスナイパーの顔が…
悔しいけど、冷静に判断した者が勝利をつかむ世界なのねicon07

残念ながらヒットコールと共にフィールドを後にしていると
相手チームのフラッグゲットの歓声が聞こえてきました。
どうやら、左翼の隙をつかれて攻め込まれてしまったようです。
う~ん残念。


と、まぁこんな形で一日楽しんだゲームでした。

今回、自分は基本的にCOOKIES隊員と共に行動してたのですが、
今度は他チームの方とも連携を取りつつ遊べるようになりたいな。
そのためには、まず、COOKIESベテラン隊員の技&アクションを盗み実力を上げていくぞ!!

以上、OKMのレポートでした。






同じカテゴリー(イベントレポ)の記事画像
4/30 イベント参加
4/16 交流戦
12/30 ボルトアクション
12/30 ゲーム告知
11/01 復活の儀式
10/18  BRIDAL COMBAT mission,2
同じカテゴリー(イベントレポ)の記事
 4/30 イベント参加 (2017-04-30 22:24)
 4/16 交流戦 (2017-04-17 22:57)
 12/30 ボルトアクション (2016-12-30 23:56)
 12/30 ゲーム告知 (2016-12-25 19:50)
 11/01 復活の儀式 (2015-11-01 23:10)
 10/18  BRIDAL COMBAT mission,2 (2015-10-26 01:53)

Posted by OKM  at 05:23 │Comments(2)イベントレポ

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ヴァンガードではリーダや
OKMさんのチームの奇襲に
びびりっぱなしでした(笑
次は是非とも味方に←

暑いなか1日
本当にお疲れ様でした!
Posted by だにぃー at 2012年10月11日 07:11
遂にブログ始動ですなぁ。
ん~ん、やっぱゲームレポってことならブログのほうがいいね。

しかも真面目。
これならアタシのサバ犬はもっとふざけても良さそうぢゃのう。
ンケケケケ・・・
Posted by えみゅらっちょ at 2012年10月11日 21:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。