スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月27日

10/20 定例


やべーよ最後に更新したのいつだよ、こえーなー休会して釣りばっかしてると自分の役目が霞んできちまう
青物ちょー楽しい・・・やめられない、妻も周りも喜ぶ!
そんな恩知らずの活動写真更新です。






























  


Posted by OKM  at 21:33Comments(0)定例レポ

2019年04月15日

4/7 定例


一週回って更新するほど仕事が遅いワタシだ
今月からメバルの反応はとてもよく釣りやすい季節になりました。

来月はキスの反応も探してみよう

























  


Posted by OKM  at 00:09Comments(1)定例レポ

2019年03月19日

3/17 定例


メバルシーズンの到来だ!
今年は尺来るかな・・・

ゲームの方は交友チームの参加もあり賑やかなゲームの様でした。
























  


Posted by OKM  at 19:02Comments(2)定例レポ

2019年02月17日

2/17 定例


最近家が賑やかになったワタシだ。

相変わらずスカスカなフィールドで命を削りながら戦ってる彼らは春まで戦い続ける、だが冬の方が写真映り良いんだよな・・・


































  


Posted by OKM  at 17:57Comments(1)定例レポ

2019年02月04日

2/3 定例


久しぶりにTVゲームをして目が疲れるワタシだ。
今回は午前中だけの活動でした、でも楽しく過ごしてたようです。


































  


Posted by OKM  at 20:05Comments(1)定例レポ

2019年01月20日

1/20 定例


残り一ヵ月風邪をひけないワタシだ。

今朝から雨が降って風も4mから上の季節風、そんな日でも遊ぶのはヤツラだ。


















  


Posted by OKM  at 20:44Comments(1)定例レポ

2019年01月10日

1/3 新春


そろそろ活動を上げなきゃこの先しなさそうなくらい釣りに行ってるワタシだ。

2019になってもアンポン共は相変わらずアンポンだ・・・

「誰でも出来て みんながやれば成果が見込める事をやりなさい」
上手いプレイヤーやチームの共通点はコレです。

当チームは在籍年数だけ増えてスキルは初心者レベルのメンバーが多数を占めてます

「索敵と射撃の精度」 この2つが初心者の課題でしょう、にも関わらず身に付いてる若手は居ません。

「行動力・スピード・読みの正確さ」この3つが中級者の課題です。

上級者は上記5つのスキルをホーム以外で発揮出来る人です。

索敵と射撃は直ぐ見分けがつきます、撃った数とプレートの着弾音の差が大きいとフィールドではもっと当たりません。
迷彩を着た敵がブッシュに隠れてるのを目視で探そうとして見つかるのは初心者・移動してる人・隠れる気の無い人です。

前のゲームで自分や味方がどのブッシュについたか、どの射線から敵をゲットしたかを覚えたまま入れ替わったポジションに合わせたら本命のアンブッシュしてる敵のブッシュ候補が上がってきます、1つのエリアに隠れられるポイントなんて5~7ヶ所くらいです、そこから2~3人居るであろう敵を探すのが「索敵」です。
上級者のアンブッシュを開幕目視だけで見つけれるほど甘くはありません。
※頭数減らすために目視索敵も大事ですが1番はフィールドを覚える事だと思います。

今月をもって自分は休会します、後は自分達で練習してください若手諸君。













































































  


Posted by OKM  at 19:28Comments(1)定例レポ

2018年12月16日

納会ゲーム

月一で風邪引いてるワタシだ

昼過ぎから雨が降り残念なラストとなった納会ゲーム
初めてだったような気がします納会で途中解散は、来年はいつも通りの新春ゲームから始まります。

「来年はスタート位置が変わった場所から始める」これ誰か覚えといて。

↓↓クリックで拡大↓↓






































  


Posted by OKM  at 16:42Comments(1)定例レポ

2018年11月05日

11/4 定例


風邪をひいたら酷くなる前に病院で薬を処方されるのが一番効くワタシだ。
いろんな事を教えてもらったりしたけど「喉」の炎症は最後まで残るので余計な事せず病院行きましょう

































  


Posted by OKM  at 20:19Comments(0)定例レポ

2018年10月23日

10/21 定例


全くゲームに行ってないのでこっちの更新が疎かになってるワタシだ。

釣りばっかな日常、こっちの事情なんてサッパリぴ~
前回HK416の初速を測ったら86m/sとかでしたよ・・・同時撃ちは厳しいので出会頭では「逃げ」一択ですよ。

次世代ってダルイよね、買い直したいよね、マルイのmk18mod1欲しいよね~
でも新しい釣竿も欲しいんだよな~来年mk18持って無かったら竿買ったと思ってください。


















  


Posted by OKM  at 20:23Comments(2)定例レポ

2018年09月03日

9/1 定例


30度を超えたら外に居てはいけないワタシだ・・・

夜戦もしばらく休止状態から久しぶりのチーム定例 
普段は夜戦なんだけどデイに変更しました所、交友チームリーダーやゲストさんで10人集まりました。
暑がり寒がりクッキーズでは快挙ですよ!?

豪雨の影響でフィールドはガラリと変わって夏なのに視界が確保でき砂で足音も小さくなる面白いフィールドに!
次回の合同でもお邪魔しますので楽しみです、熱中症にならなければ・・・・・・


明るさ補正の差分
















  


Posted by OKM  at 22:56Comments(0)定例レポ

2018年06月04日

2018 06/03 定例


チームのHPがリニューアルしましたhttps://maiyo262.wixsite.com/battleteamcookies
                     
                    是非ご覧ください


背丈程のブッシュで元気にゲーム、この先は夜の部に移行しますので引き続きよろしくね。




















なんか写真の撮り方が雑になって来てる気がする・・・  


Posted by OKM  at 21:17Comments(0)定例レポ

2018年05月07日

4月と5月


全く出れて無い奴が久々に更新
4月の総会と5/6の定例を少しだけUP

次回の定例は帰省する予定なので出れず・・・
6月は遠征に行けるくらい、勿体無い!実に勿体無い!
だから夜釣りが止められない♪
























  


Posted by OKM  at 16:19Comments(1)定例レポ

2018年02月19日

2/18 定例


病み上がりでサバゲした後に釣りに行ったらしっかりぶり返したワタシだ!
声でねぇ・・・

フィールドが限られると取り方も限られてくる、そんな季節にも負けず繰り出すのが河川敷ゲーマー達ではなかろうか。
次はどうしようかな・・・?
でも来月は俺でれねぇから気にするだけ無駄なんだよな、よし放っておこう!

















全然写真撮れてなかった・・・  


Posted by OKM  at 21:37Comments(3)定例レポ

2018年02月04日

2/4 定例


明日は愛犬の誕生日、良い肉奮発したが後日「もっとよこせ!」とねだらないか買った後に心配なワタシだ。

毎年河川敷はスッカスカなご様子だが土を舐めるように姿勢を低く生き延びる奴らは「越冬ゴキ」と呼ばれる
こいつらは普通のGと違い非常に攻撃性の高い個体が多く、遭遇した時には被害を受けている事も多数報告されている。

本当に怖いのはこの季節の河川敷にはどこにでも生息している為に他所のフィールでも似たような被害が相次いでる模様
現在で確立された駆除法はハイサイや遠距離の狙撃で一方的に叩いて被害を避ける方法だが
この戦いで巻き込まれた歩兵も「越冬ゴキ」に変質してしまい深刻な事態を招いている。
















  


Posted by OKM  at 23:52Comments(2)定例レポ

2018年01月22日

1/21 定例


河川敷の寒さより海の寒さが楽しくなってきたワタシだ。
最近はセイゴさんのお世話になっております、投げて巻くだけの簡単なお仕事です。

当チームにはゲスナイパー、A-10サンダーボルトの存在によりゲーム中は常に腰が低くなってきております
「命の大切さ」を大事にしていかないと旗までたどり着けない、近くの味方と生き抜く術をお互いが感じるようになればいいな。
































  


Posted by OKM  at 23:05Comments(0)定例レポ

2018年01月06日

1/3 新春


正月休みを風邪で盛大に潰したワタシだ(╥ω╥`)
今年も特に変わらず過ごすだろうクッキーズです。


























  


Posted by OKM  at 20:25Comments(2)定例レポ

2017年12月17日

12/17 納会ゲーム

2ヵ月ぶりにサバゲをしたが今年のチーム振り返って分かるのは「人の話を聞いてない」奴が増えてきた事。

県内でちょい遠征、3チーム合同ゲーム
違うチームの人たちと連携しようってのが今回の主催者の趣旨でした。
山のフィールドなので河川敷とは勝手の違うゲーム
それでも目的は一緒なのでプレイヤーの理解度と応用力が試される1日でした。

























































  


Posted by OKM  at 23:20Comments(2)定例レポ

2017年11月05日

11/5


サバゲより釣りが楽しいワタシだ! サバゲ日和は釣り日和!
_人人人人人人人人人_
> イエェェェェイ!! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////


今日は10人未満の少人数でゲーム、若造はポンコツ、対戦するとか言って定例休んでキャンプに着いて行くアホ共。
お前ら独身だろうが・・・それをOKするリーダー 俺も釣りに専念させてもらうわ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
少しサバゲから離れて休みの使い方を見直す事にしよう、そうしよう٩( 'ω' )و

むしろ今までが異常だったんだよ、俺は自由だあぁぁぁぁぁ!!!!!!!
_人人人人人人人人人_
> イエェェェェイ!! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

次回の定例は遠征です、12月も遠征です、納会もイベントが来る予定。
忙しいなこのチームʅ(´-ω-`)ʃ











  


Posted by OKM  at 22:37Comments(2)定例レポ

2017年10月03日

10/1 定例

夜は寝ない子は激戦区に放り込まれる無慈悲なチームに所属するワタシだ!

久しぶりの投稿、すっかり忘れてましたわ・・・
やっとクッキーズは昼のゲームが出来ました、復帰戦にも関わらず部活スタイルなチームは相変わらず。

台風でフィールドが変わって新鮮なゲームが出来ます!
今年の冬は恵まれると期待してます。


























  


Posted by OKM  at 21:36Comments(0)定例レポ